今日は暖かくて花粉がよく飛んでいますね〜。息子と孫息子、夫もクシャミがひどいです( p_q)。

昨日ママに送ってもらって長男父子がやってきました。2週間ぶりです。久しぶりでなんだか嬉しさでいっぱい・・という感じでしたが、長男は実家へお掃除へ。そして孫息子は塾へ。6歳の女の子はひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんと神経衰弱雨やジジ抜きをして楽しそうな声が聞こえてきました。

 

妹が誕生日プレゼントにくれたラジコンカーが届いたので、孫たちは大興奮。長い廊下を走らせたりダンボールでサーキットを作ったりして大騒動です。楽しそうな声が久々に我が家に戻ってきました。夜は早めにみんなお風呂に入ってゆっくり休んだようです。

 

お誕生日会は明日なのですが、せっかく郊外のレストランに行くのにケーキを食べると(向こうでも手配してあるので)お腹いっぱいになっておごちそうが食べられないので今日ケーキを食べることにして予約しておきました(ママも夜勤明けで早くは来られないので了解済みです)。そして実家のティータイムに合わせて、紙皿やフォークなども全部用意して行って、サプライズバースデーです。夫がケーキを取りに行ってくれて、孫たちはパパと公園に行ってラジコンカーで遊んでから集合しました。

6歳の孫の卒園式のハイライトをビデオで見ながら楽しみました。両親も嬉しそうでした。

 

*地味なケーキですが、孫たちは大好きなケーキです。ローソクを10本・・。もういっぱい!来年からは数字になるのかなぁ。両親もみんなでハッピーバースデー♪の歌を歌って祝いました。まっすぐにたくましく育って欲しいと願いながら・・。両親からと私たちからのカードとプレゼントを渡しました。孫は「ありがとう」と爽やかな声で弾けんばかりの笑顔でした。(写真は息子提供)

 

明日はママもジョインして郊外のレストランで両親が誕生会をしてくれます。なんといっても初ひ孫で可愛がっているので、父と孫息子の大好きなレストランを予約してあります。明日もお天気に恵まれるようなので楽しみです。

 

新しい週が始まりました。いよいよ本格的な春の到来のようですね。今週はスケジュールいっぱいですが、笑顔で頑張りたいと思います。今週もよろしくお願い致します。★