今日は日差しも暖かく春を感じる日ですね。今日は3月9日サンキューの日だそうです。いい日ですよね〜。

 

我が家ではサンキューの日やじゃなくてもも、どんなに小さなことでもお互いに「ありがとう」を言う習慣なっています。3歳の孫娘の「ありがとう」と尻上がりに高い声で言うのにはメロメロになってなんでもしてあげたくなります(笑)。3兄妹がずっと誰かに感謝して「ありがとう」が言えるまま成長していってくれるといいなぁと思いました。

 

今日は予定通り朝からずっと父の確定申告の計算や書類作りをしていました。マイナンバーの記載だけならまだしも、本人確認のためのマイナンバーカードのコピーか身分証明のできる保健証などコピーの添付が義務付けられました。私は早々に出したのですが添付を忘れました(゚_゚i)。何か言ってくるか、今年はお目こぼしか・・。お目こぼしだといいなぁ・・。でも税務署だからなぁ〜。

一通り終わったので、これから実家へ行って、印鑑を押してもらって、マイナンバーと保険証をコピーして添付して封筒に入れて、郵便局で送ってこようと思います。

 

今日は1日運動不足なので歩いて行こうと思います。5時までなのでお日様が照ってまだ暖かいといいのですが・・。これで一件落着で少しホッとしました。明日はジムへ行ってこようと思っています。★

 

*春が来た〜!