昨日は父のお誕生日に際して温かいコメントやメッセージをありがとうございました。父もこれを励みに元気に毎日を送ってくれると思います。皆様のお言葉をひとつひとつしっかり胸に留めてこれからもささやかながら親孝行していきたいと思いました。

 

*****

今日は日差しはあるものの風が冷たいですね〜。でも予定通りジムへ行ってきました。ジムはまあまあの混み具合で待つことなくできそうでした。一人スタッフが辞めたので新人さんが入っていました。マシーンのセンターのステップ台でいろいろ指示を出すのですが、なんといっても慣れなくて気の毒でした。せめてこちらを向いた時は笑顔で励ましてあげようと思いました。その気持ちが通じたのか、帰る時に「ありがとうございました」と笑顔で見送ってくれました。頑張っていいトレーナーさんになってほしいです。

 

やっぱり体を動かすとすっきりしますね〜。ロッカールームではみなさん賑やかで楽しく歓談しました。同年齢の方が多いので話題が同じようなことになって、結構盛り上がっていました。今日は時間が少しあったので一緒にお話しして帰ってきました。

 

話しは飛びますが、昨日息子がJABRAなるものをプレゼントしてくれました。

 

ご存知の方も多いと思いますが、私の小指くらいの大きさです。耳にかけてスマホで通話できることと、音楽も結構いい音で聴けるという優れものです。いろんな部屋にいつもスマホを持ち回らなくても大丈夫なのです。あまり耳の奥に入らないので耳への負担も軽いし・・。今日もジムへ行く準備をしながら妹と朝の定期便の電話で話しができました。今も夕食の支度をしながらiTunesの音楽を聴いていました。水を出したりしているといいおともスピーカーでは聴きにくいこともあります。長電話の友人とはお洗濯物をたたみながらでも通話できるし・・。忙しい私には何よりのプレゼントでした。いつもいろいろ気にかけて必要なものをプレゼントしてくれます。その気持ちがありがたいと思います。私の日常の中できっと大活躍すると思います。感謝。

 

明日は火曜日、妹がまたお手伝いに来てくれます。今日のように風が冷たくないといいなぁと思っていますが・・。また北の方や西の方に寒波が来ているようです。まだまだ寒さは続くのでしょうね。去年12月〜1月の31日間は去年の1・5倍の電気の消費量でした。やっぱり去年より寒かったのでしょうか。早く春になってほしいですね〜。★