今日は午前中は風があったり小雨が降ったり止んだりでしたが、暖かい朝で喜んだのもつかの間だんだん冷えてきて寒くなってきました。

 

G.マイケルの死に息子も妹もショックを受け、私もショックだったけれどそれプラスSMAPの5人揃っての歌がもう聞けない・・という寂しさも加わって睡眠不足気味です。5時間ずっと見ていたわけではないけれど、スマスマ最終回で回想の形で見せた彼らの屈託ない笑顔・・それがどこでここまでこじれたのだろう・・と思ってしまいました。追っかけするほどのファンではなかったけれど、息子たちと同世代・・。折にふれ胸にグッとくる歌を歌ってきた彼らが揃って歌う姿も見ることができないし、揃っての歌声ももう聞けませんね・・ということはもう今までの彼らのヒット曲も生の声では聞けないということですね( p_q)。CDが売れるわけですね〜。 

そんな気持ちのまま目が覚めて、普通にいつものように夫が出かける準備をして、終わったところに妹が来てくれました。両親を今年最後のマッサージに連れて行くために早くに来てくれました。新しい車で行きました。まだ車幅などがエスティマより随分狭いので駐車場で変に間が開いたりして(笑)。でもとても快適です。

整骨院で今年お世話になったお礼を言って、今日は孫のお迎えがないので久々にロイホでランチ(この時期はデパートは駐車場が混んで大変です)。でも冬のメニューでお昼からご馳走です(笑)。

 

*前菜は蟹とアボカドのゼリー寄せ カリフラワーのピュレ&キッシュロレーヌ。ネーミングはおしゃれ〜!!!