現在、霧島サービスエリアにて車中泊です。
ポメパパさん運転頑張ってくれました。

少し自分の事をブログに書いておきます。
今年で父が他界して40年が経ちました。年齢がバレちゃいますが私が高校生の時に突然でした。
20歳で宮崎を出てからは母親が1人暮らしもあり年に2回は帰省していましたが、母親を奈良に引き取ってからは帰省する事もなくなりました。
ちなみに兄家族は宮崎で暮らしています。
今年に入ってよく父さんの夢を見ます。
夢の内容はほとんど覚えていません。そこで久しぶりに墓参りを五月の月命日に合わせて計画しましたが、コロナの自粛要請でキャンセル!それでもやっぱり父に会いたくて今、宮崎にいます。
わざわざ墓参りしなくても40年すごく父に守られて生きている実感はあります。しかし夢に出てくることは少なかったので久しぶりに父とお喋りしたくなりました←注、私は霊媒師ではありません。身内からはコロナ感染で迷惑かけてしまうから中止しなさいと助言も頂きましたが、幸いにキャンピングカーがあります。人との接触も少ない、普通車よりは密になりにくいなど言い訳をしながらも自分の行動を半分は悔いています。今日は感染しない父さんに手を合わせてきます。

昨夜霧島の花火大会があり到着したら見れました。間近すぎてワンコはびびっていました。あすかちゃんの時も傍にいてあげたら可哀想な最後を迎えなかったのにと泣きながら花火をみました。今回は文章ばかりですが自分記録で書きました。

みなさんもいろいろな思いで故人を偲んでお盆をお迎えされるのでしょうね。