こんにちは(o^^o)ぽめてんです

みなさんのGWブログを指をくわえながらお邪魔していました

やっとぽめてん家にも2連休のGWがありまして、さてさてどこへと計画している最中に母が会いたい友達が岡山県にいるから連れて行って欲しいと懇願されいざ晴れの国岡山にGO!


私の母は宮崎で一人暮らしをしていました。
7年前に奈良に呼び寄せて今は一緒に暮らしています。同じ時期に一人暮らしをしていた母の友達も息子さんのいる岡山で暮らすようになりましたが、友達もいない慣れない環境で心を病んでしまいましたぽめてんパパと私もすごく会いたい友人がいるので全員集合で出発

2日間しか休みはないけど前泊出来るのがキャンピングカーの良さですね

仕事終わりに出発!お風呂は自宅で済ませ、食事は中国自動車道SAで済ませ車中泊はドッグランのあるPAで就寝雨模様で気温も低いためかトラックのアイドリングで不眠どこでもいつでもすぐに眠れる私が眠れないのはよっぽどだと家族は言っていました

朝ドッグランを済ませて母の友人がいる特養老人ホームへ!母に一言、早く連れてきてあげれば良かったねー、母の事をかろうじて認識出来る程度で会話は出来ない状態でした。なんでも後回しにせずやれる時、会える時に事は済ませようと思いました


午後からは移動して本日車中泊の

RVパーク農マル園芸吉備路農園へ!
こちらは野菜直売所、お花直売所、イチゴ狩り、ドッグラン、ミニ動物園などあるRVパークです。
駐車場は満車でしたがRVパークは貸切状態でした。倉敷からお買い物に来ていたご夫婦とお話しましたが倉敷は渋滞で身動きとれないほどと情報をいただき観光は断念

人生初のイチゴ狩りを!って思ったら本日の赤いイチゴは無くなり受付終了となっていました

この後会いたい夫婦登場ですが次回に