24日土曜日の午前中にぽめてん号のタイヤを交換、オイル交換を済ませてぽめてんパパはお世話になったスタッドレスタイヤを磨いています
その横でどこかお出かけしたく何時に終わるのとしつこく話しかけます

「どこか行きたいの?」
           「淡路島」


{6C11C68D-6A05-450A-9A87-BD27A0CF12AA}

淡路サービスエリアでワンズのランランランをすませソフトクリーム

お目当てがある福良へ向かいます
{96FE54D4-9A76-4C34-B84C-77C324B94122}

車中泊は道の駅福良でお世話になりました。
桜はまだ蕾です渦潮を見る日本丸もいます。
足湯もありますなんと渦まいています
10時からなのでまだ入れませんが、気のいい足湯管理の方に写真だけで敷地に入らせてもらいました次回は是非足を入れてみたいです

道の駅から歩いて3分ほどにある福良マルシェが開店するのをワンズの散歩しながら待ちます淡路玉ねぎをメインに野菜類を購入してマルシェ横の練物屋さんで揚げたばかりの玉ねぎ天と海苔チーズ天を店先で食べてその隣のシフォンケーキをゲット
{5E5AAA85-14CB-4A76-B64A-8514E40753B4}


いよいよお目当ての場所へ
{92E48F5D-4915-4C62-AA9C-336B8FC3924B}

{0F61E26F-B97A-41C6-BDA5-5F52F6049164}

{D01DCAB5-1A57-4FF6-A2E8-0B24244DF0EF}

絶景レストラン うずの丘です(o^^o)
まさに絶景で高台にあり鳴門大橋を見下ろすところにあります
海鮮うにしゃぶにするか?サクラマスの塩レモン鍋?どちらにするか悩んだけどやっぱり当初のうにしゃぶに決定締めの雑炊は最高

ドックランもありワンズも大喜び
玉ねぎキャッチャーもあります!


帰りは遠回りですが、先週開通した新名神を走りました道路もトンネルもピカピカ
宝塚北サービスエリアは混雑していてゆっくりできませんがメインのトイレは場違いなシャンデリアが飾ってあって綺麗でしたーここも次回ゆっくり行きたいですね
{B1A74EC7-DB5A-4101-8E12-579967A13196}

いつ行っても楽しめる大好きな淡路島です