おはようございますおねがい


最近、ブログをぽめてんパパにジャックされていますが今日は久しぶりに犬近況でいきます照れ


わが家にはご存知の方はご存知のポメラニアンがたくさん同居してますトイプードル犬トイプードル犬



みんな元気に仲良く暮らしています爆笑

長男 レオは心臓病、腹水があって毎月病院に通院しています。
昨日が受診日でした照れ
腹水が増えつつあり利尿剤が増えましたショボーン

薬は粉砕されていてウエットのフードであれば混ぜて飲ませる事が可能ですが、フードがドライで多頭飼いであれば他のワンズが誤薬しては大変ですびっくり
毎回、市販のカプセルに詰め替え作業をしていますなっ・・・なんと!おくすり
カプセルが利尿剤で、錠剤が心臓の薬ですわんわん

息切れなのか大好きな散歩も長くは行けないけどキャンカーでのお出掛けの時はけっこう歩いてくれます口笛



次は、長女ひらめちゃんトイプードル

生まれつきの水頭症があり、今は右側不完全麻痺がありますトイプードル
脳圧が上がらないように毎朝に水薬を飲んでいます注射

注射器で4㏄です苦笑
注射器を直接舐めて飲んでくれていますが、ご機嫌ななめの時は、注射器を見るとプイと横を向いてしまいますガーン
その時は口角から注入しますうさまる ぽっ



ワンズも人間も高齢化してますが、これからもみんなで楽しくワイワイとぽめてん号で車中泊旅をしていきますウインク



見かけたら声かけて下さいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*: