3月 春物が動き出す季節です。9月同様、春物の値下げ品も大きな利益につながります。積極的に春物を出品しましょう。
スカートではプリント物が高値につながり、春のジャケットとのコーディネイトがお勧めです。
4月 商品的には3月とあまり変わりありませんが、4月に入ると閲覧数が多くなります。春夏では一番売れる月ですので、仕入れがポイントになります。
やはりプリントスカートが中心になります。
5月 ゴールデンウィークが終わり、中だるみ状態になります。トップスはノースリーブを中心にプリントスカートとコーディネイトします。4月とはちょっと違った柄を中心に。
6月 夏物がセールに入ります。これから特に夏物の需要が増えますので、積極的に仕入れしましょう。安くて良いものは早くなくなってしまいますので、バーゲン初日に仕入れの比重をおきます。
7月 6月同様、夏物が捨て値になりますが、消費者はまだまだ夏物です。ただ落札価格平均が下がりますので、安く仕入れることを心がけましょう。
8月 1年で最も衣料品が売れない月です。7月で余ってしまった商品のみを出品し、なるべく出品を控えましょう。
9月 秋物が中旬から動き出します。仕入れは秋物の値下げ品を中心に中旬以降に出品しましょう。月末に近づくにつれ閲覧数が伸びてきます。