3月  春物が動き出す季節です。9月同様、春物の値下げ品も大きな利益につながります。積極的に春物を出品しましょう。

スカートではプリント物が高値につながり、春のジャケットとのコーディネイトがお勧めです。



4月  商品的には3月とあまり変わりありませんが、4月に入ると閲覧数が多くなります。春夏では一番売れる月ですので、仕入れがポイントになります。

やはりプリントスカートが中心になります。



5月  ゴールデンウィークが終わり、中だるみ状態になります。トップスはノースリーブを中心にプリントスカートとコーディネイトします。4月とはちょっと違った柄を中心に。



6月  夏物がセールに入ります。これから特に夏物の需要が増えますので、積極的に仕入れしましょう。安くて良いものは早くなくなってしまいますので、バーゲン初日に仕入れの比重をおきます。



7月  6月同様、夏物が捨て値になりますが、消費者はまだまだ夏物です。ただ落札価格平均が下がりますので、安く仕入れることを心がけましょう。



8月  1年で最も衣料品が売れない月です。7月で余ってしまった商品のみを出品し、なるべく出品を控えましょう。



9月  秋物が中旬から動き出します。仕入れは秋物の値下げ品を中心に中旬以降に出品しましょう。月末に近づくにつれ閲覧数が伸びてきます。