おかずとか方言とか | う~にゃんの愉快な家族  

う~にゃんの愉快な家族  

なんだか色々つらつらと  

 

鍋やフライパンを"さらえる"のは、いつもアタシ

"さらえる"は食べ物が入っている鍋やお皿を食べて空にすること。たぶん関西弁よねw

ご飯の片付けしたいお母さんに、お皿の上に少し残ってるモノを

「これ、さらえてしまってー!」

とか言われるのですよ

 

話はもどって、

夕飯のおかず、最後に盛るのは大抵アタシ

お鍋やフライパンをさらえるのはアタシってコトですw

アタシが取り分ける時はバランスをみながら盛るのですが、チビラが取り分けて残ってるものをさらえると…

 

こーなる(;´Д`)

 

焼きそばなのに、まるで野菜炒めですゲラゲラ

ニンジン残りすぎでしょ!

 

牡丹に怒られてしまえー


いらないなら牡丹にください!ムキー

 

 

 

 

 

 

ヒアロディープパッチ

 

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント