推理アドベンチャー | う~にゃんの愉快な家族  

う~にゃんの愉快な家族  

なんだか色々つらつらと  

 

最近、SteamHer Storyやってました

 

 

噂には聞いてたのだけどね

ちょっと気になってたのだけどね

YouTubeでおススメされてたので買ってしまったチュー

 

でも、YouTubeでは無料って言ってたのに…

無料なかったガーン

やりたくなったら止まらないよねぇ

調べ直したら、定価598円て書いてたから

「しゃーない!」

とポチリましたよえー

 

ポチってから、良く見たら1.200円て表示あせる

思てたのとちがーう!!

またポカやりましたショボーン

 

ついでに、

「セールまで待てば良かったのに」

って、キッチリ友人に突っ込まれましたよ

 

どんなゲームかと言うと

普通のゲームとはずいぶん違うのですよ

 

Her Story (彼女の物語)ってタイトルの通り、女性が主人公です

 

夫を殺された"彼女"が取り調べを受けている断片的な古い記録(ムービー)をデータベースから引っ張り出して行くゲーム

どうしてもクリアしないと終わらない"何か"とか、宝箱とか、ないです

延々と検索してくのみ

 

 

データベースから検索で出て来たムービーの彼女が話す言葉や、それから連想される言葉を打ち込み続けるのw

 

この地味な作業がハマる爆  笑

 

答えと言うか、結果と言うか、そーゆークリア感はない

その代わり「真実が自分の脳内で組みあがる」

 

刑事さん側のデーターが紛失されてるので、ストーリーは曖昧なトコもあり

アタシの解釈のHer Storyが出来上がるんだけどね

 

引っ張り出せたデータベースの記録とかもしれくれないし、新しい証人とかも出て来ない

メモ片手に、ホントに脳内で地道に構築してくゲームニヤリ

 

最後までやりきると、タイトルの意味の重みが分かるのよ

 

楽しいので

興味あったら、是非ウインク

 

 

 

 

ヒアロディープパッチ

 

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント