2024年 年始ごはんなど | そうのすきなもの。

そうのすきなもの。

食べたものや好きなもの、ダイエットなど。日々の日記です。

まさかもう2024年も6月なんて信じられないw


けど空気読まずに載せちゃうにっこり
以前はママがお煮しめとか栗きんとんとか
沢山作ってくれていたけど

パパもいなくなっちゃったし
ママも病気したし

ここのところスーパーで
簡単な詰め合わせを買うようになったの

とはいえ結局はお惣菜
手作りに比べるとやぱ味は落ちるけど
普段家では作らない
色々な味付けや調理方法
食材を楽しめるから

これはこれでそれなりに楽しくて
アリってゆう気がする

家で作るのに比べたら
格段にコストも安いし笑
飽きないうちはじゅーぶんさにっこり

おせちとオードブル合わせても
5000円しなかった気がする
お得すぎん?


年越しそば
前はママがおうちで天ぷら揚げてくれてたけど
今年はお蕎麦屋さんで買って時短&手抜き

多少衣は重めだけど
割とおいしかったにっこり
じゅーぶん満足だなあ


お雑煮も食べたよにっこり
お餅はいっこでよい派にっこり
みつばは多めが好み
味付けは多分お醤油系

こりゃお正月は太るよね
そりゃそうだw


***************


最近色々調子悪め真顔
仕事もプライベートも微妙
体調も偏頭痛出たりでいまいちだし
あたまいたいなー

昨日は気分転換も兼ねて
形成外科でシミ取りやってきたんだけど
あんま上がらなかったし

こゆときって
何やっても楽しくないしイライラするし
どうしたらいいのかなあとモヤモヤしてる

歯の詰め物は取れるし
(昨日歯医者さんで治療済にっこり

シェリミーでお買い物したけど
まだ着れてないし
(今度まとめてご紹介させてね)

テンションがずーっと低空飛行な感じ
来月健康診断だからかな
今月ママの病院検査だからかな

困った困った
自分の機嫌は自分で取らないとね

何か楽しいこと見つけたいな

取り敢えずユニクロでキャミ買おw
シェリミーのニットの下に着るのに最適
こういうのはやぱユニクロだよねにっこり

最近地元駅にGUできて嬉しかったけど
(なぜかずーーーーっと駅近になかったの)
まだ何にも買ってないんだー

何かオススメあったらおしえてほしいなにっこり


明日から仕事だー
今週6日間なんだ…ネガティブ
ここ2週間4日ずつしか働いてないのに
がんばれるかわし…
今から震えてるwww

じゃあまたね♪