ダイエットネタ引き続きですが。


タイトルの意味は最後に!




うちが毎日の体重と食事を管理しているレコダイアプリがまじで良いからみんなに拡散ー!!!笑



楽々カロリーていうレコダイアプリ!

photo:01









100円課金したけど、こんな感じに、ほとんどの料理のカロリーを検索すれば表示してくれるの!


photo:04








しかも、食べた量とかも決められるの!1人前食べたら100%とか!

photo:06




半分しか食べてないなら50%とかに変更出来るから、一口しか食べてないからカロリー記入いいや~とか適当さが無くなる。

一口でも10%とかにして、しっかり記入してるよ!笑





で、目標体重とかを入力すれば目安カロリーとか出てこんな感じに1日をレコダイ!

photo:05





うちの場合は、飲み物、カロリーが低くそうなものも全て口に入れた物は記入記入。笑





あとは、体重や体脂肪の変化を毎日入力すれば、グラフにしてくれるから上がり下がりがすぐ確認できるよー!





仲本にもこのアプリ教えたら、レコダイしはじめてから痩せてきたって言ってたよ!



やっぱり、何を食べたのか意識するだけでも我慢心が自然と出てダイエットになるのかもドキドキドキドキ




アプリ、ダイエット始めてから毎日使ってるからもはや日課だよ~!

体重減った日はワクワクして入力しちゃうしね。笑

太ったら現実みて、前の3日間なにを食べたのかを分析したり。笑




ちなみに、アプリにない食事メニューは、普通にSafariでググって、カロリーと品目を自分で手動入力してる!



これなら、手軽にダイエット始められるからオススメだよ~!ひらめき電球キラキラ音譜










ガガや、ミランダ、マイリーが2ヶ月12キロ以上痩せたグルテンフリーダイエット(小麦抜きダイエット)やってみたいけど、


調味料の醤油とかも小麦入ってるから難しそう。。

てなり、つい、炭水化物抜きのがわかりやすいかなって。笑





グルテンフリーをやっていた時のマイリーのレコダイ。


photo:03




徹底してるから2ヶ月12キロ減でもリバウンドしないわけだ!

トレーナーさんとかいなきゃ自分じゃこれ毎日難しいよね、、やっぱりセレブだ。








あと、頂いたこちら!

photo:02





確かに、アボカドはカロリー高いですよね、、

1個260カロリー。

おまけに、ごま油とオリーブオイルとレモン汁を絡めてタルタル風にしてアボカドを食べるのが私のお決まりだから調味料含めたら300カロリーは超えてる。


ならご飯食べれば?てなるけど笑

でも、それでも私はご飯よりアボカド食べたい。笑



炭水化物を抜くっていうのが1つのダイエット法だし、アボカドは栄養たっぷりの食べる美容液ドキドキドキドキ






あと、私が目にした豆知識では、

贅肉になる主成分?は、実は食事からの脂肪分じゃなくて糖質が大きいみたい。



炭水化物は糖質たっぷりだからね、、

糖質制限ダイエットとかも流行ってるくらいだし、、





たしかに、ミランダカーとかも

オイルダイエットっていって、ココナッツオイルや色んなオイルを毎日摂取するダイエットというか美容法を実践してるみたいだし、、


だからアボカドやオリーブオイルみたいな良質(よくわからないけど良質っぽいw)、脂肪分は食べてもいいかなーてニコニコ

毎日は食べないよ!










うちのダイエットは、たいてい追い込む派のやり方だからブログに書くと心配の声や、批判は来ると思っていました。

心配のお気遣いありがとうございますしょぼん






職業柄、ダイエットの努力も仕事のうちで、

だけどそれをブログに書くのは間違っていたかもしれません。


表の場にいる以上、公には書いてないけど体型維持のために努力している人ばかりの世界だろうし。

太ったら周りの反応がドサッとくるプレッシャーある中だから努力するのが当たり前なんだろうね。






書いて欲しいと要望もある中で、悪影響になるから公のブログで書かないで。て意見も様々。





そーいえば5キロ痩せました~。終わり。

みたいなさらっとしたブログが書けなくて、つい余計な説明やら考えを書きすぎちゃうのが自分の短所でもあり特技にも。笑





個人的には、他の原因があるのかも分からないのに妊娠できないのをダイエットのせいみたいに思われるのも嫌だし。。。





自分で、自分の体調は分かるから、

体力ないかも今日。。ていうときだけ炭水化物はご飯1杯とか食べるし調整しながら追い込んでるから、私は大丈夫ですよー!


生理もきっちり来るし、(相変わらずベビ待ち期間は3年目にはなるけど、、)


日常生活アクティブに動けてるくらいだから身体にエネルギーはあるよ!笑









痩せてるのにこれ以上痩せる必要あるの?

って私からしたらありがたいお言葉なんだけど、


痩せてなかったよ!笑

だから8キロも痩せたいんだよ!笑






ブログには太っちゃったこと隠したかったから、角度やらポーズやら、写真マジックで誤魔化していたけど

うん、かなり誤魔化してたドキドキ



本当に太っちゃって。。

妊娠した?と何回言われたことか。笑







アメブロスタート時からブログみてくれてる方なら覚えてるであろう過去記事。


『妊娠関係ない時のピーク太り体重。』


こんときの体重を一瞬超えたんだからww

去年の1年で順調にぶくぶくと。。


(記事見られたくないからリンクしませんw )


太ってた時期は写真とか嫌だから私服も全然取らなかったし、画像抹消してたからBefore画像も貼りませんw



それで、外にで歩くのさえ嫌で、撮影行けばみんな細いし、マネージャーにもカメラマンさんにもモデル仲間にも言われちゃうしw

服も可愛く着れないし、さすがにやばいと思ってストイックダイエットはじめた運びであります。





まぁ太ってたんだよ!と語るのは最終目標の8キロを痩せてからにしなさい。て話ですが。笑






ということで、

このアプリだけはダイエットを頑張ってるみんなに良いよ!ってことを知らせたかっただけだから

(ズルズル他のことの方がいっぱい書いちゃったけど)





ダイエットブログ(食事編)はこれでしばらく書かないよー!


これで最後!


また5月の最終目標をもし達成したら、新しく試した方法とかあれば書くかも?




ジムとか、マッサージとか、エクササイズとか、なんか悪影響にならないようなダイエットブログは書けたら書くね!



こんだけダイエットについてブログに書いちゃったからにはリバウンドできにゃいねブタネコ



自分自身にとっても、ブログ書いたことによってモチベーションアップ。ぷ。


iPhoneからの投稿