急なナチュラル思考w



photo:01





これ、インスタとツイッターでみんなにいーちゃんて言われる。笑

けど盛れた気がするからツイッターアイコンにした。笑



つけまもまつエクもなしで、
裸眼にマスカラだけなんて何年ぶりだろうか。笑



photo:33









ずっとまつエクだったから、むしろビューラーすら1年ぶりかもw ビューラーなくなってて買いに行った。



まつげも眉毛も生やしたくて毎日スカルプDの美容液を塗りたくってるよ~!


まつげはもともとが薄くて短いけど少しでもメイクからのダメージから守るつもりでね、、







今日美容院のオーケストラバイマリス行ったらいーちゃんもたまたま来て、この写メ似てるらしいよって言ったら、自分では似てないと思うって言ってたけどw


まぁいつもこの返事w

2人一緒にいる時に、似てるね!て言われると、似てないですと即答w

今日いーちゃんに間違えられたよ~て報告すると、ちゃんと否定した?とまずそれかーい!笑

おいおいおい。爆




仲悪いん?て思われるやりとりだけど今は昔に比べたらかなり仲良しのつもりだよん笑

むしろうちの相談にのってくれるから助かる。




ナチュラルしたいってなったのも昨日いーちゃんに色々仕事の相談してたから。

photo:03




素直さ。感謝w





今まで通り、ケバ子も引き続きありつつ、ナチュ子も勉強したいと思います。








だいぶ話しずれたけど、


最近写真の加工についてよく質問くるから紹介するー!!


ツイッターとかでは答えてたけど、アプリ名聞くだけよりかは、ブログで写真と一緒のが分かりやすいもんね!




ちなみに

さっきの写メ2枚はこの3つを順番に使って加工したよ!

photo:04










instagramはもう加工目的よりもSNSとして毎日チェックするからインスタだけは写真フォルダじゃなくて別にしてる~!






他にいつも使うのはだいたいこれ。


photo:05



photo:06






昔は、加工アプリ有料のもやたらランキングから飛んであれこれダウンロードしてたけど

結局使うのはこれらにおさまっちゃう。笑







特によく使う6つを紹介。

だいたい、1枚の写真を加工するのに、毎回2つから3つのアプリ使うよw






絶対使うのはinstaflash

photo:07




写真の明るさやコントラスト、鮮やかさを変えたりするアプリで1番使う。

ブログに載せている写真の、ほとんど全てはこのアプリにまず通してから次のアプリで加工したりするよ!


iPhoneで撮ると暗くなったりするし逆光なんかも直せるから助かる!!


一眼で撮った写真すら、Eye-FiでiPhoneに取り込んでだいたいこのアプリで明るさ調整する。画質あんまり落ちないからオススメ♡



ビフォー
photo:08




アフター
photo:09





ビフォー
photo:14



アフター
photo:15






ビフォー
photo:12



アフター
photo:13





いつも、明るさコントラスト鮮やかさ全て調整するよ。
明るくすると全体的に色が飛んじゃうからコントラストとかで写真の濃さを調整すると飛ばなくなるよ!


青色を足して透明感だしたり、緑を足してレトロ感出したり、鮮やかになる加工をすると赤が強くなりすぎたりするから赤をマイナスにしたりがコツだよ~♪








あとインスタに写真アップするときとかに便利なのが、正方形さん

photo:16




名前のまんま、横長や縦長の写真を正方形にするシンプルなアプリだけど使える!!



photo:17



photo:18



photo:19











これも質問が多いスタンプアプリはこれくらいしか最近使わないかなぁ。


photo:20



Ricco2のスタンプは手書き風で可愛いよ!フレームとかもあるよー!



photo:21



photo:22












beautyplusはみんな使ってるよね!?笑


photo:23



まじ自撮り詐欺れるw 目の大きさまで変えれるけどプリクラみたいになるw

オススメなのはフィルター
左から2番目のフィルターかけると肌が超綺麗に見えるよ!


ビフォー
photo:24



アフター
photo:25












これもまた質問よくもらう丸フレームはpicframe


photo:26




型フレームや、複数の写真を1枚にまとめたりする時によく使う必須アプリ!


photo:34



photo:27



photo:28




同じ写真を4枚とか、2枚同じのをちょっとズラしてとかもすき。

photo:29














文字入れアプリには、phonto

photo:30




文字のフォントがたーくさんあるからバリエーションが楽しい。


オススメの文字入れは色味を決める時に文字を半透明にさせるの。可愛くない?♡


photo:31



photo:32







っと、こんな感じです!


長くなっちゃったけど、参考になれば嬉しいです!♪




Twitterとインスタの方がマメにコメ返せるから良かったらフォロミードキドキ

両方@sonkyou1013 だよ!










iPhoneからの投稿