この前のプリママの収録、


photo:01



photo:02





子宮頸がんについてのプロジェクトをやっているsfmのミーティングにお邪魔してきたんですビックリマークビックリマーク



sfm(stand for mothers)は、震災を機に立ち上げたもので私も参加させてもらったんだけど、ママ達を助け支援コミュニティです!


photo:03







そのsfmから、今回子宮頸がんについての取り組みが始まりましたキラキラ

photo:04






子宮頸がんについてね、
恥ずかしながら私の知識もあいまいだったの。


病名は知ってる。でも実際の症状や治療については知らない。


私の世代にも発症する病気っていうのは知ってたんだけど、発症率やリスクは知らない。


出産をしたママは、妊娠初期の妊婦検診で子宮頸がんについても検査してるんだよね!

それも、検査をしてるんだぁ。って実感は全然なかったし今になって知ったこと。。。





20代~40代に多い病気。
日本では毎日40人の女性に病気が宣告され、毎日10人が亡くなっている。

症状がほとんどないため、早期発見が難しい。



病気の予防法は、

なんといっても毎年1回受けるべきの『検診』なんですあせる



ただ、検診も1人だったり知識がないと行きにくいものですよねしょぼん






今回、

子宮頸がんという女性にとって
すごく怖い病気についての正しい知識をつける企画を中心に、

子どもが楽しめる企画や豪華景品が当たるプレゼント抽選会なども盛りだくさんな

イベントを開催することになりましたビックリマークビックリマーク





子宮頸がんについて、同世代のママたちがたくさん集まれば知識も共有出来るし、広まりますよねニコニコ




子宮頸がんについてみんなで学び、予防をしていこう。という目的です!!




以下、イベント詳細です虹




参加予定の方は

・名前
・電話番号
・当日連れてくる予定の子どもの人数、年齢、性別
・第一部・第二部どちらに参加希望か
を記入のうえ


sfm.fukuoka@gmail.com 

に必ずメールしてください!




メールしてくれた方、全員に
当日会場でおみやげをお渡しします!!!


おみやげは、
コスメグッズなどを予定してます♪


人数限定なので
申込みはお早めに!!!







イベント名王冠1HAPPY mama aid ~受けよう!子宮頸がんワクチン・検診~

日時時計7月24日(火) 

第一部10:30~12:00(70名限定)
第二部13:15~14;30(70名限定)


場所椅子電気ビル共創館 4Fみらいホール

所在地メモ福岡県福岡市中央区渡辺通2-1-82


MAPサーチhttp://goo.gl/maps/ZqpW


アクセス電車地下鉄七隈線 渡辺通駅 徒歩2分
地下鉄空港線 天神駅 徒歩10分



OK託児ケアもあります!


テレビの取材も入ったり
すごく注目されてるイベントです♪


※1部、2部ともに先着70名限定ですのでお早めに!!!

※『つながる1000人のママたちの想い企画!!』
大きな横断幕にママたちに子どもへの感謝の想いを
会場で書いてもらい、
福岡、大阪、名古屋、仙台、札幌とリレーしていきます。
最終地の東京で6都市計1000人のママたちの想いが
巨大横断幕になり展示されます。



何かわからないことがあれば
sfm.fukuoka@gmail.com 
まで!!






愛する子供のためにも、
ママの身体は1人の身体じゃないんですよねラブラブ


photo:05







会場は堅苦しい感じではなく、スナップ撮影もあったりするのでイベント感覚で是非遊びに来てくださいラブラブラブラブ







iPhoneからの投稿