華子のブログ見て思い出した!


キッチン周りブログにupしてなかったね( ; ; )

コメントにも来てたので、キッチン周りupしますニコニコドキドキ




カウンターキッチンで、

ダイニング側から見たらこんな感じビックリマーク


photo:12





冷蔵庫、食器棚、レンジ台、と至って普通にシンプルに!

photo:01





キッチン側?にして見たらこんな感じ!

photo:03






IH周りには、掃除がしやすいように物は少なめに!

photo:02





前の家はガスコンロだったからIHになるから鍋は全部買い直したから出費になったけど、吹きこぼさないしなにより掃除が楽すぎてあげぽよ~~~。




質問があった、壁につけてるこれはニトリだよ!

photo:16




ていうか、我が家は8割がニトリだから!笑









よく使う調味料達は、ここに出してるよ!

photo:04




うん、どれがなにかって、多分うちにしか分からないだろう。笑


だしの素や、コンソメなんかも瓶に詰め替えたよニコニコ




ダイニング側から見ると、棚?が飛びてて見えるちゃうから


photo:07




植物で目隠し!

photo:08








シンクはシルバーで統一!

photo:05






お気に入りは、FrancFrancで買ったシルバーの容器ドキドキ

これに、食器用洗剤を詰め替えてるよ!

photo:06




これだけで統一感が出たよo(^▽^)o






とりあえず、引っ越しした状態からキープキープ、、、って感じに
使ったらすぐ掃除して保てるようにしてる!

…いつまでもつかな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑







食器棚は、特に上手な収納術もなく


photo:09



photo:10



photo:11





お皿を縦にしたり、重ねたり。。。。汗

コップがまず多すぎるんだよね汗



現実こんなもんっしょ。笑

とこれでいいやと思ってる( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





収納がキッチンスペースにもともと結構あるから

他のキッチングッズは、引き出しや棚とかにしまってるよー!ラブラブ






こんな感じでっっっす!o(^▽^)o







あと、最近の追加インテリアは、



テレビ台に飾った


花瓶とお花、ビー玉?の入れ物ドキドキルミネで。

photo:13





うちんちの家の中の植物やお花は、全部造花だよ!

理由は、虫がつくのが嫌だし、れおやロコが暴れて砂や水がこぼれるのが大変だから。。。






あと、

ヴィンテージ風のフレームドキドキルミネで。

photo:14





トイレに置いたお花付きのスティックディフェーザードキドキFrancFrancで。

photo:15






詳しくは、来月号のラブママに載ると思いますニコニコチェックしてねドキドキ






んーーー、あと自分的にお気に入りの収納術は、


リビングのクローゼットに、もともとポールが付いてて、

それに吊り下げタイプの収納BOXを繋げてよく使う日常品を入れてるよ!!

photo:17




ドライヤー、コテ、ボディクリーム系とか、
おむつ、ストック用のティッシュ、ロコ用品とか!!




縦長の空間を上手く使えた気がして自己満足ニコニコドキドキドキドキ








お家公開の記事、


リビングはハートこの記事ハート

衣装部屋と子供部屋はハートこの記事ハート



を見てね~ドキドキドキドキ









あと、最近

夕飯とか料理ブログ見たいってコメントを沢山貰ったんだけど

前に料理を沢山載せてた時にね、きょうちゃんの料理とか興味ないよ~~~ってのが多かったから

あ、そうか、私はそういうキャラ求められてないんだな。って思ってしばらく載せてなかったんだあせる


実際、ブログに少しでも綺麗な盛り付けを見せたいために無駄に彩り食材買ってたりしてたし。笑


でも、また見たいって言ってくれる方がいるのでちょくちょく載せるねニコニコありがとうございますドキドキドキドキ







れおの育児についても、

書くたびに色んな意見や批判が出てくるのが正直怖くなっちゃってあんまり書かないように書かないようにしてたんだ。


自分のことについての批判なら受け入れられるけど、

育児系の批判となると、れおを否定するような意見も出てくるから。

我が子を否定されるのは嫌だったの。



でも、それを書いていくのがママモデルとしての立場で、求められることだもんね!

期待に応えれてなくてすみませんでした(T_T)





幼稚園、保育園についてみんなの意見聞きたいこともあるし、

トイトレについて報告したいこともあるし、、、


また色々自分の中で落ち着いたら書いていきますドキドキ





皆さん、いつもありがとうございます…キラキラキラキラ



先月みんなから頂いた質問コメ返しもしたいんだ!

ちょっと待っててくれたら嬉しいです(>_<)






iPhoneからの投稿