こんにちは音譜


今、撮影の仕事に向かってまラブラブ

photo:16









昨日のレコダイアップアップ


右矢印水切りヨーグルトレアチーズ風、牛乳とホエーとジャムを混ぜた物


右矢印置き換えシェイク

右矢印水切りヨーグルトの揚げ餃子、ししゃも10尾。笑、そぼろの2色丼








コメントでも、水切りヨーグルト食べてる方いたけど、うちもめっちゃハマってるよにひひひらめき電球




水切りヨーグルトは、超濃厚な酸味が強いクリームチーズみたいだから、

デザートにも料理にも使えていくらでも食べられるラブラブ!!!





流行ってるから、作り方知ってる方多いと思うけど

一晩かからず3時間くらいで作るやり方載せるねニコニコラブラブ




1普通のプレーンヨーグルトを用意。

photo:01




おつとめ品…。笑
主婦~( ´ ▽ ` )ノ


うちは、1箱分だとすぐに食べきっちゃうから2箱まとめて作っちゃうよーキラキラキラキラ







2ザルに、キッチンタオルを4枚分、十字になるように重ねる。ザルの下には、水切り受け用に、もう一つボウルを重ねる。

photo:02








3ヨーグルトを流す。

photo:03







4ラップを重ねる。

photo:04







5キッチンタオルで包むようにする。

photo:05







6ラップを重ねる。

photo:06







7お皿を乗せて、重りになるようなものを乗せる。

photo:07




うちは、ヨーグルトの空いた容器に水を入れて重りがわりにしてるよニコニコひらめき電球



横からみた図。笑


photo:08








8この状態で冷蔵庫で3時間くらい放置。

様子を見て、ヨーグルトを真ん中に寄せたり音譜







出来上がりードキドキドキドキドキドキ


photo:09





ヨーグルトの半分の量が、水切りヨーグルトに、


もう半分は、ホエーになるよアップアップ


photo:10








この、ホエーも栄養たっぷりで捨てちゃもったいないから

うちは牛乳とホエーとジャムを混ぜて飲んだりしてるラブラブ!ひらめき電球


サラサラな飲むヨーグルトみたいな感じになって美味しいよラブラブ



あと、さっぱりした煮物に使ったり、

ホットケーキに混ぜるとヨーグルト風味のパンケーキが出来るみたいニコニコ音譜






うちは、

出来上がった水切りヨーグルトに、



パルスイート、
photo:11




ジャム、とかを混ぜて合格合格


photo:12




photo:13






デザートとして食べたりドキドキ


まじ、ねっちょり濃厚な、レアチーズになるから!!!!超美味しいよドキドキ






クリームチーズ変わりにキラキラキラキラ




生ハムで巻いてみたり
photo:14






ロースハムと一緒に包んで、揚げ餃子にしたり

photo:15




(春巻きにしたかったんだけど、春巻きの皮がスーパーになかった汗)



水切りヨーグルトを揚げるのかなりオススメニコニコドキドキ酸味が強めなクリームチーズ、カッテージチーズって感じだよ!!





ヨーグルトの栄養そのままで、水切りして凝縮してあるから濃厚だし

少ない量でヨーグルトの栄養を摂取出来るし、料理に使ってカロリーオフにもなるし、


ダイエット中にもってこいだよねラブラブ!アップアップ




ぜひ試してみてねっ得意げ音譜




水切りヨーグルトに同じくハマってる方、活用レシピ教えてほしいですラブラブ!ドキドキドキドキ






あ、乗り換えなきゃDASH!DASH!


またねん音譜






iPhoneからの投稿