こんばんはラブラブ

photo:16






みてみて~にひひ新しいiPhoneカバーキラキラ

photo:17




ふざけてる感じがかわいっ。笑








てか、

3日前にiPhoneのAmebaアプリの不具合が治って、まじアゲアップアップアップ


やっぱり、iPhoneのアプリからのが断然更新がしやすいっ!!

ブログ書く時間が大幅に減少できる。笑




投稿の時に、画像をそのまま好きな所に貼り付けられるから後から編集したりする手間がないんだよねラブラブ!ひらめき電球




Amebaの他にも、他のブログサイトのアプリもあるよん♪( ´θ`)ノ










久しぶりにiPhoneアプリの紹介を~ニコニコひらめき電球






最近のハマりアプリは…

SBM(スマホバリバリママ)のサイトの

photo:01




このコーナーでオススメされてたアプリを取ってるんだぁ~ラブラブ!音譜






あこちゃんがオススメしていた

子供向けの歯磨きアプリとかビックリマーク

photo:02



photo:03










関愛子ちゃんがオススメしていた、タッチカードっていうやつとかビックリマーク


photo:04




photo:05








れおもハマってま(=^x^=)ドキドキ








私はやっぱりカメラアプリに、まだまだハマっていて。笑

photo:06



iPhoneのホーム1ページ目がほとんどカメラアプリで埋まる状況に…えっ






この中でも、コーデ写メとかで特によく使うのがこの子達っドキドキドキドキ

photo:07





まじ使えるからダウンロードしてみてねんニコニコラブラブ







SBMサイトは、メンバー全員がママで、


実際に自分が使ってみて良かったアプリを

ママ向け、子供向けって紹介してるから外れアプリがないんだよねにひひひらめき電球




ほら、ダウンロードしてみたけど子供が全く興味湧かなかったりするのってあるじゃん叫びはてなマーク


神アプリ紹介だから、ほんと、全部神だよラブラブ!!!











あと、前回オススメアプリ記事を書いた時のコメ返長音記号2!!


このアプリの

photo:13






この顔文字達を

photo:12





こんな感じにキーボード登録するにはひらめき電球

photo:08









アプリから、キーボード登録したい顔文字をコピーして…


設定右矢印一般右矢印キーボード右矢印ユーザー辞書を編集


photo:14




photo:15






で出来ます!!








あとあと、よくiPhoneの料金について質問を頂くのですが

わたしはドコモとの2台持ちで、iPhoneはタダ友としか電話しないようにしていて

32Gでパケホ付きで、月6000円いかないくらいですニコニコチョキ


本体分割料金も込みだから、めっちゃ安くないラブラブ!はてなマーク


ドコモは本体代、月2500円を分割代払ってるけど、

iPhoneは2年契約すれば本体代、16Gが0円、32Gが月500円だからねえっドキドキ


iPhone4Sだと、32Gが月0円で62Gが500円ってなるのかなニコニコはてなマーク



値段的にもパカパカ携帯より超安いと思うよっ音譜









iPhoneの裏技を調べるのも最近ハマってるんだけど。笑


Safariでネットを見てて、ページを下にスクロールしていくじゃんはてなマークはてなマーク


で、短いページなら上の画面に戻るの大変じゃないけど

かーなり長いページだと、またわざわざ上に戻るようにスクロールするの大変じゃんショック!はてなマーク







でね、裏技!!


画面の時計が表示されてるあたりをタッチすると…

photo:09





一気に、最初の1番上のページに戻るのーえっドキドキ


photo:18







これ、私は最近知った裏技なんだけど

もしかしてみんなもう知ってたりしてた…えっはてなマーク








あとはお馴染みの裏技だけど、

ホーム画面の状態で、ホームボタンをダブルクリックすると、

photo:10



最近使った項目が呼び出せれるから、すぐアプリを起動させたい時に便利ニコニコ!!!!




ちなみに、iPhoneの起動が遅いなーとか、充電の減りが早いなーって感じた時は

↑の所が起動したアプリでパンパンになって通信が重くなってる可能性があるから、

消していくと解消されるかもっラブラブ

photo:11










みんなの知ってる裏技とかもあったら知りたす長音記号2長音記号2ラブラブ!!!



右矢印SBMサイト左矢印にも


オススメアプリとか、スマホへの質問とか投稿してちょラブラブ!キスマーク


PC&スマホはこちらニコニコ音譜



SBM代表の私もサイト内で質問に答えていくよー!!!!





またねんドキドキ






iPhoneからの投稿