こんにちはドキドキドキドキ


photo:15








また、forever21で安カワなタンクを購入出来たので


前にリメイクのやり方の過程写メを撮り忘れて載せれなかった、

フリンジリメイクタンクのやり方を紹介しますラブラブ!ラブラブラブラブ



ちなみに、前に載せたリメイクタンクはこちらニコニコアップアップ



forever21の1280円のタンクをドキドキ

photo:01





フリンジタンクにしましたひらめき電球


photo:02














で、今回も


forever21の1280円のタンクをドキドキ


photo:03






このタンクで、リメイク説明していきますラブラブ!!!







1
まず、裾の折り返し部分を大雑把に切っていきますニコニコ


photo:04





赤い線の部分を切っていくよひらめき電球

photo:05





フリンジにするから、切ったラインは特に気にしないで、ザクザクな感じでOK


photo:06










2
フリンジに、切っていきます汗


photo:07




布が、曲がりやすいから1本1本確めながら切るといいですニコニコ



大体、1cm幅くらいに切るとうちが作ったようなフリンジになるけど、

もっと細かいフリンジにしたいなら、5mm~8mmくらいが調度いいかも!!


あまり細いと、次の工程の時ちぎれちゃうからあせるあせる







3

切ったフリンジを1本1本、引っ張っていきます!!


photo:08






ちょっと指でねじりながら、引っ張ると仕上がりが綺麗になるよ音譜


photo:09







引っ張る事で、

ベロンってなってたフリンジが、

細く、丸まるから、自然で綺麗なフリンジになります!!



あまりフリンジが太いと、丸まりにくいから、太くても1cmくらいが理想ですキラキラキラキラ



右矢印引っ張る前
右矢印引っ張った後

photo:10









この、引っ張る作業を、全部のフリンジに繰り返せば

完成!!!!!!



photo:11





photo:12









このタンクが、

photo:13





こう変化しますラブラブ!クラッカー


photo:14










素材によって、フリンジになりにくいのもあるけど

私が試した中だとコットン、ポリエステルならフリンジが出来ますニコニコひらめき電球





簡単だし、今年はフリンジブームなので

タンクやTシャツリメイクに活用してみて下さいニコニコラブラブラブラブ






iPhoneからの投稿