〔薫のバチェロレッテ企画〕DAY12 ソロデート! | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

 

    

12日目:ソロデート!

1日一緒に過ごす出場者を1人選びましょう!

※ソロデート当日の午前0時時点で最も関係値が低い出場者さん(ナニモワーさん)とデートに行きます!

 

 

初日から最終日までのスケジュールについてはこちらから

 

 

前回にも書かせてもらっていましたが、今日はナニモワーさんとソロデートに行きます!

必要な操作はこちらで行いますが、自律行動をメインにプレイヤーが決めた場所でデートをしてもらい、さらに関係を深められるでしょうか…?

 

 

前回の内容(11日目 ダンスパーティータイム!)↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます<(`・ω・´)

まだ屈辱のムードレットが取れない中、見かねたプレイヤーが執事役にダイエットアイスを作ってもらいそれを食べている薫です

 

チャレンジ終了まで待とうと思っていたんですが、アクティブ特質を持っていて時々運動をしている割にはだんだんもちもちしてきたので気になっていまして(;^ω^)

 

 

 

1つ食べたらこの通りです☆◝(⁰▿⁰)◜☆

プレイヤーから見たら劇的ビフォー〇フター並なんですが分かりにくいかもしれませんけれどもね

 

冷蔵庫にまだストックがあるので誰かまた食べるかもしれませんが一旦それは置いておきまして

 

 

 

早速ですが本日のデートのお相手ナニモワーさんと2人でお出かけに行きますよ~

薫もナニモワーさんもアクティブ特質で「元気」なのが良きですね(^^)

 

 

 

まずメインの場所に寄る前にちょっと一緒にやってみたかったことがありまして

 

薫「ナニモワーさん、一緒に滑ってみたいの!」

 

ナニモワー「いいですね!」

 

 

 

何か一緒にウィンタースポーツができないかと思ったんですが

一緒に=ソリかなと思ってね(果たしてソリはウィンタースポーツになるかどうかは置いておいて)

 

ナニモワー「しっかり掴まっていてくださいね!」

 

 

 

ナニモワーさんのフィットネススキルが高いからかするするーっと軽快に滑っていますよ

しかもナニモワーさんは両手を離せるくらいの余裕があったみたいですね

 

 

 

こけずに最後まで楽しめました!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ちなみに2人が滑る前にアキヤマ親子が滑っていたんですが

 

 

 

最後でひっくり返って痛そうにしているのを目撃していたので不安しかなくて

こけずにいけるのって経験したことがほぼないのである意味貴重な体験をさせてもらえました

ミキちゃんカドさんお大事に…(;´Д`)

 

 

 

ちなみにナニモワーさんと薫はもう1度滑りに行ったんですが、こちらも成功でした!

 

 

 

その後歌い始めた薫を見てくれていたナニモワーさんなのでした

 

薫「ナニモワーさん、もう1つ2人で行きたい場所があるの!前に言ってたところだけど覚えてる?」

 

 

ということでデートを行うのは

 

 

 

予選でも訪れた「ビストロ・テランテ」です!

ナニモワーさんに予選で「また2人で来られたらいいですね…」と喋ってもらっていたのでね

 

予選の段階ではソロデートをどうするかとかどなたが相手になるとか全く考えていなかったんですが、何が起こるか分からないですねぇ(゚∀゚)

 

 

 

ちなみに今までのスピードデートではゴールド評価+2時間経過で終了としていましたが

今回はゴールド評価(薫の場合は10回交流)を取れたら自律オンリーで最後まで過ごしてもらいます

ちなみにほぼ自律で交流していたのでプレイヤーはそこまで指示してないです(ヾノ・∀・`)

 

※レストランでのデートは席に着いたり料理を注文することもタスクに含まれるので、そちらは指示します

 

 

 

さて2人きりでお互いどう出るかな?と思っていたら

 

 

 

薫「体を動かすことが好きなナニモワーさんといると私も元気になれるの。ソリも率先して一緒に滑ってくれたし改めて好きになっちゃった!」

 

自律で「惹かれていることを打ち明ける」!

本選の最初のスピードデートでも打ち明けていたので、やっぱり好きなのということでしょうか(^^)

 

 

 

ナニモワー「私も、本当に2人で来られて嬉しいですよ…」

 

からの即誘惑で応じてくれたナニモワーさん!

何も指示しなくても見守るだけで会話がちょこちょこある2人ですよ

 

 

 

恋愛アクションだけじゃなくてお喋りでもコミュニケーションをとっているのがいいなとプレイヤーは思いました(`・ω・´)b

薫とナニモワーさんは今までも時々ジョークを挟むことがあったかなという印象です

 

 

 

ナニモワーさんは誘惑してくれたり

 

 

 

「体を鍛えるのは楽しいですよね…!」とフィットネスに熱中したり

これにはアクティブな薫もニッコリですね

 

 

 

料理が来るまでも席を立たず、料理が来てからも食事をとりながらお喋りは絶えず

 

 

 

ユリさんに見られていようがお構いなしです

 

 

 

薫「ナニモワーさんの黒髪にカンナイスタイルの装いがとっても似合ってるわ!」

薫は黒髪もブロンドカラーも好きなのかもしれません

 

 

 

ナニモワーさんは独身主義のライフスタイルがついているので時々イーッってなりつつも恋愛アクションは全て受け止めてくれるんですよね

 

 

 

さらに何度か投げキッスが飛び交ったり

 

 

 

面白い顔をしてくれたところでデート終了+ゴールド評価でした!

席に通されてから全く動くことなくひたすらお喋りで和やかに過ごせましたね

 

 

 

↑お会計を支払った後もなお誘惑してくれました

そこまで行動を指示しませんでしたが、友好ゲージがMAXになり恋愛ゲージも以前より伸びましたね!

ナニモワーさん、ここまでソロデートのお付き合いありがとうございましたニコニコ

 

 

 

あとはお出かけせずにバチェロレッテハウスに戻り自律行動を観察していきます!

 

 

 

ジョシュアさんはシャワーを浴びた後にひらめいて絵を描いています

シャワー室の近くにイーゼルを置いているからか時々誰かしら使ってくれていますよ

 

 

 

ヘルさんはコーヒーで一服、ラブカさんはドリンク作りですね

 

 

 

薫とナニモワーさんは揃ってトレーニングをしていましたが

ナニモワーさんから誘惑やらジョークやらお喋りがちょくちょくありました

 

 

 

その間に1階ではヘルさんがまたもやジョシュアさんを侮辱していました(;^ω^)

明日のローズセレモニーは負けないんだからね?という感じでしょうかね

 

それからジョシュアさんの元にヤマさんから、デートは成功したよ!と報告がありました!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

あとヘルさんがダーツの練習を初めて一投目でいきなり真ん中に命中させて音楽が鳴ってました♪お見事です!

 

 

 

他にはラブカさんが執事役にマッサージをお願いしたり、平穏に時間が過ぎていきまして

 

 

 

この日は嫉妬が起こらず0時を迎えました!

 

ゲージの合計値で言えば今のところナニモワーさんが有利ですが、このまま逃げ切るか、それとも何かが起こるのか、ローズセレモニーでこの世帯を去ることになる候補者さんはどなたになるでしょうか…?

 

 

それでは!(・ω・)ノ

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村