〔薫のバチェロレッテ企画〕予選・グループE 後編 | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前編では自律行動を観察したり、1対1でデートをしたりしました(皆さんきょうだいがいらっしゃいましたね)が

 

 

前編はこちらから↓



 

 

デートを終えておにぎりを食べていた薫の横にやって来てらぶかさんももぐもぐしていましたが

会話も嫉妬もなく終えまして

 

 

 

アレックスさんはダンスをしたりPCでゲームをしたり

体力ゲージが減っていたリサリサさんには寝てもらっていたんですが

 

 

 

盆栽をいじっていためろんさんが執事に「惹かれていることを打ち明ける」をやっていたり

もしかしたら年上好きかな…?


そして執事はあっさり受け入れて恋愛ゲージが発生してました(後にひと悶着起こります)

 

 

 

なお薫は寝ていたのでセーフです!

 

 

 

その後ラブカさんはめろんさんが初日にピカピカに磨いたお風呂に入ったり

サメモチーフなウロコですね~

 

 

 

ダンスでノリノリなお2人です

 

 

 

アレックスさんはワールドカルチャーネットワークを見ていました

そういえばアレックスさんは感情を抑えられない特質を持ってるそうですがまだそんなところは出てきていないですね

 

 

 

起きてきたリサリサさんは前日ラブカさんが作った焼きフルーツを機嫌よく食べていましたよ~

 

 

後に薫も起きてきたのでダンスパーティーに出かけることにします

デート後薫とはお喋りが無かったので今のところ順番に変動はありません(めろんさん、リサリサさん、アレックスさん、ラブカさんの順)

 

 

 

 

とりあえずナイトクラブの会場の中までは移動をさせてここから自律観察です

めろんさん浴衣やね~と思っていたら

 

 

 

早速薫がチュッと行ったー!

 

 

 

でも嫉妬はおきず。(シムズの基準が全然分からない)

みんな各々ダンスを楽しんでいたからでしょうか?

 

 

 

今度はアレックスさんに行ったー!

でもまた嫉妬は起きず。(シムズの基準以下略)

 

 

 

ラブカさんはホワキンさんとお喋りしながらダンスをしたり

 

 

 

リサリサさんはめろんさんとお喋りしながらダンスをしていたんですが

 

 

 

薫がリサリサさんの外見を褒める予約行動が入ってるなーと思っていたら

 

 

 

先にめろんさんからの誘惑が入りました!

 

時々シム達の方向がバグっていてうまく撮れずに申し訳ないんですが

 

 

 

これには嫉妬が入りました

ラブカさん、リサリサさん、アレックスさんとの恋愛ゲージがダウンです

 

 

 

で薫の予約行動に入っていたリサリサさんの外見を褒めるもあり

 

 

 

これにめろんさんは嫉妬せず!なぜだ!

 

 

 

でアレックスさんは先ほどの嫉妬で号泣してしまいまして…

 

 

 

周りがちょっと緊張してしまうというね

これがもしかしたら感情が押さえられない特質特有のものかもしれないですね(※プレーヤーのシムにいないので多分の話です)

 

 

 

やがてリサリサさんはクローゼットで泣いてしまったり

 

 

 

ラブカさんは鏡で自分自身を激励したりジェイドちゃん、シメオン先生とお喋りしたり

 

 

 

一方で薫とめろんさんはずっとお喋りしていました

ひたすら誘惑し合ったりいちゃいちゃですよもうね

 

 

 

適度に踊ったり喋ったりしてダンスパーティーはそこそこうまいこといったみたいです

で一気にラブカさんとの友好度が上がったんですが、もしかしたら元々友好ゲージが高めのシムのほうが上がりやすいのかも?

 

それでも合計値だと恋愛ゲージは断トツでめろんさんが高いので、トップは変わらずというところです

 

※なおこの時点で全員そこそこ体力ゲージが減っていたので、シム達に睡眠リプレースメントを飲んでもらいました

 

 

 

続いてレストランに行ってみますよ~↓

 

 

 

席に着くや否や正気でない2人が正気でなくなってたというね(しかも同じポーズで)

 

 

 

で席順はこうなりました

つーんとしているアレックスさんをよそに薫はめろんさんを誘惑、そのめろんさんを侮辱するリサリサさんに話しかけているラブカさんという構図です

 

 

で誰に向けてかが分からずだったんですが

 

 

 

ここにきて初めてめろんさんが嫉妬を食らいました

5人全員でお喋り中に多分薫がラブカさんを誘惑したんだと思います

 

 

 

からのアレックスさんから薫が誘惑を受けたり

 

 

 

リサリサさんから賞賛を受けたり

このグループは全員がまんべんなく誰かとお喋りしているので交流が途切れない感じで(嫉妬以外は)終始和気あいあいとしていました

 

 

さて残りの時間になるまでバチェロレッテハウスでの自律行動を観察していきますよ~

 

 

 

シャワーを浴びていた薫のもとに行き誘惑したのはめろんさん

恋愛アクションだけでなくフレンドリーなお喋りも欠かしません。なかなかまめですよね~

 

 

 

リサリサさんはラブカさんにフットマッサージを施していました

苦悶の表情のラブカさんでしたが大丈夫だったそうです

 

んでここから色んなことが度重なって起こります

 

 

 

アレックス「おーしゃんも魅力的だな…」

 

 

 

めろん「アレックス君、おーしゃんは薫ちゃんに会いに来たんよー!」

 

アレックスさんがめろんさんに手にキスをしようとして拒否したところを薫がガッツリ見てしまいました

 

 

 

薫「2人とも何やってるの!!」

 

薫も色々やらかしていますが、めろんさんは拒否したものの、ここで薫とアレックスさん、薫とめろんさんとの恋愛ゲージがダウンしました

 

 

 

それでも薫はめろんさんの後を追いチューします

 

 

 

ここでまさかの執事が嫉妬するというね

 

 

 

執事「オレのことはどうでもいいのかー!」

 

そんなこと言うてもあなたはバチェロレッテの執事役なのよ(ヾノ・∀・`)

ということでグループ初のビンタが執事→めろんさんという特殊なことになりました

 

 

 

さらにめろんさんだけ食中毒にかかってしまったようで

もう踏んだり蹴ったりなめろんさんです(めったに怒らなそうなのである意味貴重なスクショかもしれない)

ランダムとはいえ色々申し訳ないです(;^ω^)

この後お水を飲んだりして無事に回復しているのでご安心ください

 

 

 

アレックスさんは見えないお友達とお喋りしたりクローゼットでしょんぼりしたり

リサリサさんはお茶を飲んで元気になってトレーニングをしたり音楽を聴いたりしているところです

 

 

 

ここでめろんさんが席を外している間にラブカさんからの投げキッスを受けます

 

ラブカ「俺は薫のことしか見てないよ?」

 

 

 

んでめろんさんを見つけてすぐにガッツリめのチューに行ったー!

 

 

 

からのめろんさんが望遠鏡を使いに行ったところで入れ替えにラブカさんから誘惑を受けます

ラブカさんはレストランあたりから一気にギアを上げてきましたね~(・∀・)イイネ!!

 

 

 

とここでアレックスさんが合流

冒険の体験談を聞いているのかジョークやフレンドリーなお喋りでほのぼのとしています

 

 

 

ただ終了前にリサリサさんから侮辱を受けてしまいました

 

リサリサ「男の子達だけじゃなくて私のことも構ってよ!」

 

それでも侮辱は1回きりで、その後4、5回連続でお互いを誘惑していたところで…

 

 

 

時間になりました!

 

 

さてグループEで友好ゲージと恋愛ゲージの合計が最も高い候補者さんは…

 

 

 

 

 

 

きみどり めろんさんです!

何度か嫉妬を受けましたがそれでも交流を絶やさなかったことで、恋愛ゲージが大幅に減ることなく、デート終了時から順位を維持し続けました

ラブカさんはダンスパーティーで友好ゲージが増えたり、レストラン以後に恋愛アクションが増えました。恋愛対象が薫だけだったのも影響しているかなと(各グループで2位になった候補者さんの中から上位2名を本選出場とします。明日発表しますのでお待ちください!

 

アレックスさんは嫉妬以後も交流は続いていましたが、見えないお友達とお喋りする時間も多かったかなという印象です

リサリサさんは最後の侮辱でゲージを落としてしまったり、1人でのんびり過ごされる時間が他の候補者さんより多かったかな?と思います

 

 

 

 

ということでグループEからはきみどり めろんさんの本選への出場が確定しました!

まだ分からないよ、本選に進めなかったよという候補者さんも、本選で別世帯に見守り隊としてご参加いただきたいので(※NGの場合はお申し付けください)、引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

これで全ての予選が終了しました!

候補者さんの作者様につきましては、細々とのんびり更新しているこちらのブログの企画にご協力いただき、また候補者さんを送り出していただいたおかげでこうした予選を開催することが出来ました。本当にありがとうございます!

 

また結果に関わらず、楽しかった、面白かったとご感想をいただけたことに改めて感謝ですニコニコ

これから本選へと続きますが、「5名は確定したけどあとの2名は誰になるのよ」ということで

細々と分けますが明日の11/4(土)18時頃~、本選出場者を改めて発表いたします

ちょっとおめかししたスクショが撮りたいというのもあるんですけどもね

 

 

それでは!(・ω・)ノ

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村