〔薫のバチェロレッテ企画〕予選・グループD 後編 | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前編では自律行動を観察したり、1対1でデートをしたりしました(けっこう接戦でした)が

 

 

前編はこちらから↓

 


 

 

デート後にご飯を食べていた薫、コーヒーを淹れに来たロックさんとお茶を淹れに来たナニモワーさん


殿方が近づいたことで誘惑的になる薫ですが何も起こらず、その後寝てもらいました

 

 

 

優人さんは薫と雲を眺めたいと思いながらトレーニングに励んでいたり

 

 

 

クールなお顔のジョシュアさんでしたが超誘惑的な状態でテレビを見ていたりハートの盆栽を作ったり

 

唯一候補者さん同士で会話があったとすれば

 

 

 

ロックさんが正気でないが故に優人さんを侮辱していたことくらいです(;^ω^)

 

ロック「レディの前でパンツ1枚はいけませんヨ?」

※優人さんはパンイチじゃないよ(ヾノ・∀・`)

 

 

 

優人さんは気を悪くせず果敢にジョークで返しましたが、なんせロックさんは元コメディアンなので歯が立ちませんでした…

ただちょいちょい自律でお喋りしていたので仲は悪くないと思いますよ~

 

で優人さん以外の体力ゲージがやや下がっていたので寝てもらったりして

 

 

 

その間ゲームをしたり初雪に反応したりのびのび過ごしていた優人さんでした

 

 

 

やがて薫に起きてもらい、ロックさんが作っていた素晴らしい品質のコーヒーを飲んでもらったり

 

 

 

ナニモワーさんと優人さんのアクティブ勢は自主トレをしていたり

 

 

 

寝起きでセクシーな寝間着姿でドリンクを作るジョシュアさんや見えないお友達とお喋りしていたロックさん(たまたま腕を組んでいるみたいになってますね)

 

 

 

さて全員が起きてきたところでダンスパーティーに出かけることにします!

デート後薫とはお喋りが無かったので今のところ順番に変動はありません(ナニモワーさん、ジョシュアさん、ロックさん、優人さんの順)

 

 

 

 

さぁ最初に恋愛アクションをおこし合うのはどなたになるでしょうか?

(ヘクターさん、せっかく5人揃ったスクショなのでちょっと退いてもろて…)

 

 

 

薫が最初に話しかけたのはジョシュアさん!

 

 

 

と早速ジョシュアさんからの誘惑です

ん~さすが!

 

ジョシュア「これくらい当たり前だよ?」

 

 

 

近くで踊っていたロックさん、優人さんがこれを目撃し薫との恋愛ゲージがダウンしました

 

 

 

ナニモワーさんは離れていたので気づかずセーフ!

 

 

 

ジョシュアさんはこれだけでは終わらせません

続いて大胆な口説き文句でババーンといきます

 

ロックさん、優人さんとは恋愛ゲージがダウンしているので嫉妬も何も起こらずでしたが

 

 

 

下に降りてダンスをしようとしていたナニモワーさんがこれを目撃し、まだ変動がなかった薫との恋愛ゲージがダウンです。今回は気づいてしまいましたね~

 

 

 

そしてしばらく虚無ってたナニモワーさん

もう諦めてしまったか、それとも何か考えているのか…?

 

 

 

そんなこともつゆ知らずノリノリなジョシュアさんと薫ですけども

ここで2人に割って入った猛者がおりました

 

 

 

優人「せっかくみんなで来たんなら一緒に楽しまないとっすよね」

 

薫と「その違いが魅力」のメモリーを持っている優人さんです

このメモリーがあってかこの時優人さんは意気消沈状態が隠れて誘惑的が勝っていました

 

 

 

ジョシュアさんも負けていられないと思われたのか

ここで自律で薫に「結婚について話す」をしかけてくれました

 

しかし薫はこれを拒否し恋愛ゲージがダウン…!

優人さんが加わって気まずくなったと思ったんでしょうか?

余談ですが薫の両親がそばにいますね(※黄色い服が父親、水色の服が母親)

 

 

 

さらにジョシュアさんの目の前で優人さんの外見を褒めました

これは割って入った効果もあるかな?

 

ただジョシュアさん、遊び人といえど恋愛対象のシムが他のシムを誘惑したら嫉妬するはずなんですが今回は嫉妬せずです

さっき拒否られたことでギリギリ嫉妬しないくらいまでに恋愛ゲージが下がっていたのかもしれませんね

 

 

 

一方ロックさんはクローゼットで泣いたり見えないお友達とお喋りしたりで、薫との交流がぱたりと止んでしまいました

お友達と喋っているので社交ゲージに支障がないのは幸いなんですけどね

 

 

 

誘惑的と意気消沈状態とが行ったり来たりしている優人さんですが、アクティブ特質同士気合いを入れたりして会話が弾んでますね~

 

 

 

クローゼットからロックさんが戻ってきましたが、ナニモワーさん共々こちらはテンションが下がってますね(´・ω・`)ショボーン…

 

 

 

薫はというと再びジョシュアさんといちゃいちゃしております

ここで先程下がった分が回復したかなという感じです

(優人さんは意気消沈状態が勝ってクローゼットに行っちゃいました)

 

 

 

ジョシュアさんから投げキッスを受け取ったところでダンスパーティーが終了です!

 

 

 

わらわらとメッセージが来たのでパーティーはそこそこうまくいったようです

各々との友好ゲージが上がったり、ジョシュアさんから複数メッセージをもらったりしましたが、薫はナニモワーさんといい友達になったようです

元々友好ゲージの高いシムとさらに高くなるといった感じでしょうか?

 

このグループでいい友達の通知が来たのはナニモワーさんが初めてですが、恋愛ゲージはジョシュアさんが圧倒的なことに変わらず。(順番的にはまだナニモワーさんがトップの状態です)

 

※なおこの時点で全員そこそこ体力ゲージが減っていたので、シム達に睡眠リプレースメントを飲んでもらいました

 

 

 

続いてレストランに行ってみますよ~↓

 

 

 

席順とフォーマルな服装はランダムでこうなりました(ロックさん和装もお似合いでしたよ!)

薫はジョシュアさんとロックさんの3人でお喋り、ナニモワーさんと優人さんが2人でお喋りといった形です

お絵かきを始めたロックさんの横で薫を誘惑するジョシュアさんです

 

 

 

そして薫もジョシュアさんといちゃいちゃし、徐々に恋愛ゲージが上がっていってます

 

 

 

からのババーン!

他の候補者さんがいても止まりませんね~

 

 

 

料理が来てから会話のパターンが変わって5人全員でお喋りするように

2日間を通して5人全員でお喋りしたのはこの時が最初で最後でした

 

で全員が食事を食べ終えてお会計をしようと思っていたら…

 

 

 

ナニモワー「薫さん…今度は2人で来られたらいいですね…」

 

全員でお喋りしていたところに突然誘惑をぶっこんできたナニモワーさん

 

 

 

これには一番恋愛ゲージが高いジョシュアさんが嫉妬です

他の3名とは違いジョシュアさんとは唯一嫉妬するくらいの恋愛ゲージがありましたが、これでどうなるか分からなくなってきました…!

 

 

さて残りの時間になるまでバチェロレッテハウスでの自律行動を観察していきますよ~

 

 

 

家に帰り早速優人さんがフットマッサージを申し出たりロックさんがリラックスしていたり

なんだかんだでちょいちょい交流のある2人です

 

マッサージ後優人さんはトレーニングに励んでいたんですが…

 

 

 

1人だけ食中毒になってしまいました

ランダムとはいえ申し訳ないです…!

 

 

 

優人「そちらの管理はどうなってるんですか!ちゃんとしてくださいよ!!」

忠実特質なのでちゃんとびしっと注意してそうな優人さんですね

 

※この後お水を飲んだり少し居眠りしたりして回復しましたm(_ _)m

 

 

薫はしばらく1人でいたんですが

 

 

 

ナニモワーさんを捕まえて誘惑したり友好的なお喋りをしていました

 

 

 

ジョークを言い合ってニヤニヤしている薫とニッコニコなナニモワーさん

周りに誰もおらず平和な時間が流れていました

 

 

 

ジョシュアさんとロックさんはダンスをしながらお喋りです

いつの間にか友達にまで友好ゲージが上がるほど楽しそうに談笑されてて何より!

 

 

 

からの優人さんにイタズラを仕掛けるロックさん(病み上がりなのでちょっと控えめにしてもろて…)

 

 

 

めっちゃわろてるロックさんの反対側から優人さんに投げキッスする薫です

 

薫「優人さんも大変だったのね。私も(別のデータで)いろいろあったから無事で何よりよ」

 

 

 

その後は2人きりの平和なところでジョシュアさんからババーンされたり

色んなところで恋愛アクションが起きていました

 

 

 

その後は各々の好きなことをしたり

 

 

 

薫の横空いてますよ~なこともあったんですが

(※テレビを見ているジョシュアさんとお茶を淹れているロックさん)

 

 

 

ここで時間になりました!

 

 

さてグループDで友好ゲージと恋愛ゲージの合計が最も高い候補者さんは…

 

 

 

 

 

 

カンナイ ナニモワー さんです!デート後からトップを死守しましたね

ナニモワーさんは恋愛アクションもありましたが、他の候補者さんよりもフレンドリーなお喋りが多かった印象です。この差が結果に繋がりました。

 

ジョシュアさんが一番自律での恋愛アクションが多かったかなという印象です。さすがは遊び人!友好ゲージもそこそこ高めで2番手になりました(各グループで2位になった候補者さんの中から上位2名を本選出場としますので、結果はしばらくお待ちください!)

 

優人さんは自分から話に行くより相手方から寄られることが圧倒的に多かったかなと。ただダンスパーティーで果敢に割って入った影響もあってか順位が入れ替わりましたね~

ロックさんはデート以降薫との恋愛アクションがなく、何度かお喋りはしていましたが、ジョシュアさんや優人さん(あるいは見えないお友達やコモレビ山の妖精さん?)といる方が多かったなと思います

 

 

 

 

ということでグループDからはカンナイ ナニモワー さんの本選への出場が確定しました!

(ナニモワーカンナイさんのほうがしっくりくるんですが、全員苗字から名前の順で統一させていただいているのでご了承を…)


まだ分からないよ、本選に進めなかったよという候補者さんも、本選で別世帯に見守り隊としてご参加いただきたいので(※NGの場合はお申し付けください)、引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

そしてお待たせしています予選・グループE 前編のスタートは1日お休みをいただき11/2(木)、18時頃~となります

 

それでは!(・ω・)ノ

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村