スロウスに弟が生まれていた話(七つの大罪レガシー番外編) | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

もうタイトルでネタバレしているんですが

本編で触れても触れてなくてもどっちでも差し支えないかな~という感じなんですけども

 

 

事の発端は4代目のプライドが赤ちゃんだった頃に

 

 

ルーナ「スロウス~!赤ちゃんを考えてるんだけどどう思う?」

 

スロウス「(考えるのめんどくさい…)ママの好きにすればいいんじゃないの~」

 

ルーナ「んも~!悩んでるから相談したのに~!」

 

…みたいなことがありまして

 

 

 

プライドが乳児になった時に祖父のラスト達を呼んで会ってもらったりしていたんですが

 

 

 

この時お腹がかなり凹んでいたので

(自分で決めてって言ったから結局は辞めたのかな~)なんて思っていたんですよ

 

 

 

後にプライドが小学生に成長して公園で遊んでると

1つ上のSSにも載ってるオリヴィエ(※スロウスの年の離れた妹、プライドの叔母)にたまたま出会って

 

 

 

自転車の練習に付き合ってもらってた時に

まだキャスリン(※オリヴィエの双子の妹、顔がほとんど一緒なので見分けるのが難しい)に会ってないなぁ会わせたいなぁなんて思ってふとプライドの交友欄を見たら見知らぬ乳児がおりまして

 

 

 

なんかスロウスにきょうだいが増えてるやないの

 

ということでルーナちゃんが既に出産していたことが分かりプレーヤーがテンパるという事態が裏で起きていました(笑)

ちなみにラスト&ルーナちゃんにとって初めての男の子でした

 

 

本来なら分離した世帯は操作しないのがレガシープレイのルールかと思うんですが

予想だにしていないことだったので急遽ラスト&ルーナちゃんがいる世帯の様子を見にいくことに

 

 

そして家系図にいた子がこちら↑

長女のスロウスは両親を足した感じ、オリヴィエ&キャスリンはルーナちゃん似なんですが

この子は幼少期のラストに似てる気がする!

 

 

で名前がランダムにつけられていたので

彼を「アレックス」と命名°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ちなみに特質は活発になっていました

 

 

オリヴィエ、アレックス、キャスリンというのは元々鋼の○金術師に登場する筋肉ヒゲダルマこと(だってマスタング大佐が言ってたもん)アームストロング少佐の名前&姉妹の名前から取っています

 

さらになんでアームストロングきょうだいから取ったかと言いますと

ネタバレになるけどハ○レンでホムンクルスのスロウスを倒したのがオリヴィエ少将とアームストロング少佐達で、スロウスに負けないくらいの子になれよ~というのが由来です

 

ハガ○ンの話はこれくらいにしておきまして…

 

 

 

ただメインで操作しているのはスロウス、プライドがいる世帯なので

早速ですがアレックスを乳児から幼児に成長させておきます

 

 

 

そして幼児になったアレックスがこちら↑

特質はランダムでお茶目を引きました

 

プライドから見たら年下の叔父になるのよね(笑)

ややこしいけど年の近い親戚が増えたということでまた遊びに行きたいなぁと思ってます

 

 

そしてついでといっちゃあれなんですが

 

 

ルーナちゃんの誕生日が近かったので

同じタイミングで大人世代からシニア世代に成長させました

 

 

 

加齢後すぐに「死への恐怖」がついてしまったので

同世代になったラストに解消してもらうことに

 

 

 

ラストに励ましてもらったことでルーナちゃんの恐怖は解消できました!

 

ラストに恐怖がついてなかったのは過去に両親の旅立ちを目撃してたからかなぁ…

というかラストももう年なのでもうじきお別れなんですよねぇ…

 

 

2代目としてプレイしだした時はまさか4シムの父親になるとは想像もしてなかったけど

ルーナちゃんにお願いされて子どもが増えたんなら(オリヴィエとキャスリンの時もルーナちゃんが子どもを欲しがっていたのがきかっけでした)

ルーナちゃんと結婚して良かったのかなぁ…なんて思っています

 

 

あと最後に

 

 

↑これがラストが幼児だった頃のSSですね

当時顔が同じバグ(幼児の顔がどの子もおんなじだった頃)があったから詳細までは分からないけど、アレックスと雰囲気似てるかな?

 

 

次の土曜日から再び本編に戻っていきます!

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村