こんにちは、mameです☺︎
いつもレシピを参考にしてくださってありがとうございます!

「料理は好きだけど、楽したい。」
「食べるの大好きだけど、痩せたい。」
そんな私が、楽しく作って、美味しく幸せに痩せる日々の事&レシピを書いています。

Instagramではイラストを交えた、
ヘルシーレシピを紹介中✎
ぜひ遊びに来てください♩

Instagramはこちらから♡
 

 

 

 バナナが熟れたら必ず作る、


朝ごはんやおやつにぴったりのバナナブレッド🍌

 

 

ノンオイルでヘルシー!

焼くまで5分◎


な、身体にも嬉しいレシピなんです♡



 

 

 

 

 

 

Instagramでも人気レシピのバナナブレッド🍌

 

「ノンオイルなのに、しっとりで感動〜!」

「子供ちゃんや旦那さまにも好評だったよー!」

 

などなど、嬉しいDMたくさんいただき嬉しい限りです🥹✨

 

ココアverやマーブルverなど、魅力的アレンジもしてくださる方もっ!♪

 

 

 

 


 

 

材料:17cmパウンド型1つ分

 

バナナ・・・2本

(150gは生地用、残りはトッピング)

たまご(Mサイズ)・・・1個

オートミールパウダー・・・50g

ラカントS(砂糖)・・・25g

アーモンドプードル・・・20g

(きな粉でも可:よりずっしり)

塩・・・ひとつまみ

シナモンパウダー・・・小さじ1くらい

ベーキングパウダー・・・4g

 

 

 

 

【作り方】

 

 

1 オーブンを180度に予熱する。

  バナナをマッシャーやフォークで潰す。


2 ベーキングパウダー以外の材料を加えて混ぜる。

 

 

 

 

3 ベーキングパウダーを加えてさっくり混ぜる。


4 オーブンシートを敷いた型に流し入れてトントンして空気を抜き、バナナをトッピングする。オーブン180度で30分ほど焼く。 

 

 

 

 

 

完全に冷まして完成。

 

一晩~置くと味が馴染んで美味しいです。

冷やして食べると、スイーツ感⤴️

 

 

 

 



↑Instagramでは、作るのが楽しくなっちゃう、リール投稿もしています🎥


 みてみてね☺︎

 

 

 

 

 

 

気になる成分値はこちら♫

 

 ※私が使用した材料で算出しているので、参考程度に見てください🙏🏻

 

 


 

 ノンオイルだけど、しっとり、もっちり。


 おうち時間楽しみになるバナナブレッド🍌


ぜひぜひ、

試してやってください🌿♡

 

 

 

 

Instagramでも、たくさんの「幸せに食べて痩せる」レシピを紹介中♪

手書きイラストもチェックしてみてね看板持ち

 

Instagramはこちらから...気づき

 

2021年12月

初書籍📕「mameの楽やせ低カロ糖質オフレシピ」が発売になりました!