こんにちは、mameです☺︎
いつもレシピを参考にしてくださってありがとうございます!

「料理は好きだけど、楽したい。」
「食べるの大好きだけど、痩せたい。」
そんな私が、楽しく作って、美味しく幸せに痩せる日々の事&レシピを書いています。

Instagramではイラストを交えた、
ヘルシーレシピを紹介中✎
ぜひ遊びに来てください♩

Instagramはこちらから♡
 

 

 

 

今年の夏は猛暑とのこと。。。

 

 

「夏バテが心配、

だけど痩せたい。」

 

 

そんな悩ましいこの季節にぴったりのアジアン飯あります!

 

 

 

 

 

 

 

 

夏野菜たっぷりの”ガパオライス”

 

 

 

豆腐と鶏胸肉使用で、ヘルシーかつたんぱく質たっぷり

 

そして、ナンプラー不使用・レンジ加熱でも、しっかり本格味に仕上がります!

 

 

 

「ヘルシーレシピってあっさりで美味しくないんでしょ?」

 

と思っていたら、びっくりしちゃう美味しさですよ〜♡

 

 

 

 

 

 

材料:3〜4人分

 

木綿豆腐・・・150g

 

<材料A>

玉ねぎ(みじん切り)・・・1/4個

にんにくチューブ・・・4cm

豆板醤・・・小さじ1/2

ラカントS(砂糖)・・・小さじ1

 

<材料B>

パプリカ(みじん切り)・・・1個(私は赤黄1/2ずつ)

鶏むねひき肉・・・100g

醤油・・・小さじ2

オイスターソース・・・小さじ2

酒・・・小さじ2

みりん・・・小さじ2

鶏がらスープの素・・・小さじ1/2

片栗粉・・・小さじ1

 

バジルの葉・・・適量

目玉焼き

お好みのごはん

 

 

 

 

【作り方】

 

 

1  豆腐を2重にしたキッチンペーパーに包み、レンジ600wで3分加熱する(水切り)

 

2  1を粗く崩し、<材料A>を加えて混ぜ、レンジで2分加熱する(ふんわりラップ)

 

 

 

 

 

 

3  <材料B>を加えて混ぜ、レンジで4分加熱する(ふんわりラップ)

 

4 熱いうちに軽くちぎったバジルを加えてまぜる

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

 

豆腐の代わりに、鶏むね増やしたり、野菜増やして調整するのもありかも◎

 

 

 

 

 

バジルの香りが爽やか♪

 

夏らしい彩りに、元気もらえちゃいますよ〜!

 

 

 

 

 

気になる成分値はこちら♫

 

 

 ※私が使用した材料で算出しているので、参考程度に見てください🙏🏻

 

 

 

 

 

夏はこれから🌞

楽しい予定もたくさんあるのではっっ🌺🍻🏕🏄‍♀️

 

ヘルシーで栄養満点なガパオライスもりもり食べて、元気に猛暑の日々を乗り切りましょ〜✨

 

 

 

 

 

Instagramでも、たくさんの「幸せに食べて痩せる」レシピを紹介中♪

手書きイラストもチェックしてみてね看板持ち

 

Instagramはこちらから...気づき

 

2021年12月

初書籍📕「mameの楽やせ低カロ糖質オフレシピ」が発売になりました!