こんにちは、mameです☺︎
いつもレシピを参考にしてくださってありがとうございます!

「料理は好きだけど、楽したい。」
「食べるの大好きだけど、痩せたい。」
そんな私が、楽しく作って、美味しく幸せに痩せる日々の事&レシピを書いています。

Instagramではイラストを交えた、
ヘルシーレシピを紹介中✎
ぜひ遊びに来てください♩

Instagramはこちらから♡
 

 

 

ミートソース作っときゃ、

1週間めちゃくちゃ楽ちん!

 

って事で、いろんな配合で試して、

ヘルシー・簡単・美味しいミートソース!!

ついに完成しました🙌🏻🎶

 

 

↑Instagramに載せた画像はこちら✨

 

 

 

▼レシピ's ポイント▼

・ オイル不使用

・ 鶏むね肉で高タンパク・低脂質

・ レンジで10分以内

 

 

 

オイル不使用、鶏むね使用で

めちゃくちゃ低脂質🥳

そのままでもモリモリいける、

「食べるミートソース」です✨

 

市販のミートソースに比べておよそ、

・カロリー40%オフ

・脂質80%オフ

・糖質30%オフ !!!

 

 

しかも、、、

ヘルシーだけじゃなく、超時短レシピ!

レンジで10分以内で出来ちゃいます💟

 

 

 

 

材料(5食分程度)

 

■ 具材 

 

 鶏ひき肉(胸でも、ももでも)・・・100g 

 玉ねぎ・・・1/2こ(100g)

 人参・・・1/2本(60g) 

 椎茸・・・2~3こ(30g) 

 えのきだけ・・・可食部50g 

 にんにく・・・1~2片

 オートミール(クイックタイプ)・・・10g

 

■調味料

 

 酒・・・大さじ1

 醤油・・・大さじ1

 ケチャップ・・・大さじ1.5 

 ウスターソース・・・大さじ1.5 

 顆粒コンソメ・・・小さじ2 

 あらごしトマト・・・200g

 はちみつ・・・小さじ1

 (あれば)ナツメグ・・・少々

 

 ブラックペッパー(あればハーブミックス)

       ・・・たっぷり 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらごしトマト

トマト缶系商品で一番使い勝手が良くてお気に入り♩

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

1. 具材(野菜ときのこはみじん切り)、調味料を耐熱ボウルに入れて混ぜ、ふんわりラップをかけて5〜6分加熱して混ぜる。

 

2. ラップなしで3〜4分追加加熱し、ブラックペッパー(ハーブミックス)をもりっと加えて混ぜる。(味をみて、必要なら塩加減調整してください)

 

 

 

 

サムネイル
 

✔︎ しばらく置いた方が味が馴染みます💓

 

✔︎ 冷凍もできるので、作り置きしておくと便利♩

 

 

 

 

 

たまごやチーズ足しても罪悪感なし!🙆🏼‍♀️

(ミートソースパスタに、温玉のせとかしちゃった🙈🍝)

 

 

 

 

そして、

パスタだけじゃなくいろんなアレンジも🙌

 

 

 

    

 

他にも紹介したいミートソースアレンジレシピがあるので、また後日載せさせてください〜!💟

 

 

 

 

 

    

オートミールの種類メモ

 

 

🔸クイックオートーミール

※今回はこちらを使用

 

 

 

調理しやすいように細かくしたもので、お粥やリゾット、パンやお菓子作りにぴったり。

スーパーなどでも簡単に手に入ります。

 

クイックオートミールのおすすめはこちら

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 

 

🔸ロールドオーツ(オートミール)

 

 

 

粒がしっかりしていて、お米のように食べたい時にぴったり。同じロールドオーツでも、粒がしっかりした厚みのあるものがおすすめ。

私は富澤商店や成城石井、ネットなどで購入しています。

 

ロールドオーツのおすすめはこちら

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる成分値はこちら♫

※私が使用した材料を基に算出しているので、参考程度にみてください🙏🏻

 

 

 

 

ヘルシーで罪悪感なくもりもり食べられる、ミートソース。

作り置きレシピのひとつに、ぜひっ🥰🌷

 

 

 

 

 

 

Instagramでも、たくさんの「幸せに食べて痩せる」レシピを紹介中♪

手書きイラストもチェックしてみてね看板持ち

 

Instagramはこちらから...気づき

 

2021年12月

初書籍📕「mameの楽やせ低カロ糖質オフレシピ」が発売になりました!