こんにちは、mameです☺︎
いつもレシピを参考にしてくださってありがとうございます!

「料理は好きだけど、楽したい。」
「食べるの大好きだけど、痩せたい。」


そんな私が、楽しく作って、美味しく幸せに痩せる日々の事&レシピを書いています。

Instagramではイラストを交えた、
ヘルシーレシピを紹介中✎
ぜひ遊びに来てください

Instagramはこちらから♡

 

 

 

Instagramでも「フレンチトーストだー!」と好評いただいてる、

 

しみじゅわ…♪な、【ベイクドフレンチトースト】


・ 焼くまで5分
・ オイル・バター不使用
・ パンがなくてもできる!


簡単にじゅわっ、ふわっ。なフレンチトーストが食べたくて出来たレシピですニコニコ


おばあちゃんに作ったら気に入ってくれて、家でも作ってくれてるそう♪


こういうのって、みんな好きですよね~!



 

 

材料(一人分)11×11×5の器を使用 

 

クイックオートミール ※1・・・30g

ギリシャヨーグルト(無糖)

(私はパルテノを使用)・・・30g

アーモンドミルク(無糖)・・・60g

バニラオイル・・・少々

塩・・・少々

ラカントS顆粒(砂糖でも可)・・・18g

たまご(Mサイズ)・・・1個

ベーキングパウダー・・・2g

 

(以下好みで)

お好みのフルーツ・・・お好み量

ステビアヘルスブラウン ※2

(焦げがつく甘味料ならなんでも)・・・適量

メープルシロップやアガベシロップなど・・・適量

 

※1 クイックオートミールとは...
スーパーなどで手に入る一般的なオートミールの種類で、ロールドオーツを更に調理しやすいように加工したものです。私は日食のプレミアムピュアオートミールを使っています。

※2 ステビアヘルスブラウンとは…

ロカボ糖質0gの天然甘味料です。カラメルなども作ることが出来るのが特徴です。


 

    

オートミールの種類メモ

 

🔸クイックオートーミール

 

 

 

調理しやすいように細かくしたもので、お粥やリゾット、パンやお菓子作りにぴったり。

スーパーなどでも簡単に手に入ります。

 

クイックオートミールのおすすめはこちら

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 

 

 

🔸ロールドオーツ(オートミール)

 

 

粒がしっかりしていて、お米のように食べたい時にぴったり。同じロールドオーツでも、粒がしっかりした厚みのあるものがおすすめ。

私は富澤商店や成城石井、ネットなどで購入しています。

 

ロールドオーツのおすすめはこちら

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 

 

作り方

 

1. たまご、ベーキングパウダー、好みで入れる材料以外を混ぜ、ラップなしでレンジ約1分加熱する。

 

2.オーブンを200度に予熱し始める。1にたまごとベーキングパウダーを加えて混ぜる。(混ぜたらすぐに焼いてください)

 

3.ステビアヘルスブラウンを全体にふりかけ、200度で約13分焼く。

トースターの場合:アルミホイルをかぶせて10分焼く。ステビアヘルスブラウンを全体に振りかけ、アルミホイルなしで4~5分焼く。

 

4.お好みのフルーツをトッピングし、シロップをかけて完成。

 





大切なのは焼き時間◎


生焼けだと、フレンチトーストのふわっと感がなくてイマイチな仕上がりに。
焼きすぎてもジュワジュワ感は無くなっちゃうので、一回目は特に様子見ながら焼いてください。

・ ステビアブラウン(などの焦げができる甘味料)を振りかけると、表面のカリッと感楽しめますが、なくても美味しいです♪

・ ギリシャヨーグルトはパルテノがおすすめ!(成分値もパルテノで計算しています)

・ シロップをかけるように、少し生地は甘さ控えめです♩アガベシロップやメープルかけると最高です☆


 

 

 

 

気になる成分値はこちら♪

 

私が使用した材料で計算しているため、参考程度にみていただければと思います。

なお、ラカントの糖質は体内に吸収されないため、0で計算しています。

 


思い立ったらすぐできるフレンチトースト。
よかったら試してみてください〜!

忙しい朝でも簡単に幸せな朝食を...♪

 

 

 

Instagramでも、たくさんの「幸せに食べて痩せる」レシピを紹介中♪

手書きイラストもチェックしてみてね看板持ち

 

 


Instagramはこちらから...気づき

 

2021年12月

📕初書籍「mameの楽やせ低カロ糖質オフレシピ」が発売になりました!