ウシロマエムキ-長崎

アメブロのニュースで

 地域ごとに異なる美少女のタイプとは?
 『美少女図鑑』が間もなく全国制覇!

とあったが、たしかに違うと思う。

九州6県で比べても造形も全然違うし、美人の概念も違う。
鹿児島、宮崎は南国特有の目鼻立ちだし、熊本は派手、
福岡に関してはかなり明確な「福岡美人顔」が存在するし。
(色素薄め、目が大きい、顔が小さい、ほわんとした感じ)
佐賀、大分・・・印象薄いかもしれん(苦笑)

私は長崎出身だが、「あ~、顔が長崎」とよく言われる。
「長崎=外人」のイメージが先行してる様子で、
目が大きい程度でも「先祖に外人さんの血が入っているのかもしれん」となる。
安易すぎる。土地のイメージも含めてのソレなんだろうけどもね。
  
 余談だが「ハーフやクォーターとか滅多におらんよねー」
 などと友達と話していたのだが、「そうそう、私クォーターなんよ」ですと。
 はぁ~?15年間知らなかったよ。「ばあちゃんがスペイン人」まじでー!

ということは、美男子の基準も違うってことだよね。
たしかに山笠の男衆を見て「博多男子」的かっこうよさを目の当たりにした。
女子バージョンが完成したら、男子バージョンも作ってほしいわ。

ちなみに九州男子の中では、宮崎男子がかっこいいと思う。
ガタイが良くて、ファニー顔な人が多いわよん♪