
来客用の器買わなきゃ~。
ここのとこ、修正やらなんやらで家を空けられないことが多く、
ダンナも激しく帰りが遅いので、夜はもっぱらただただじっとしてるか、
焼酎を飲んでるか、内職のごとく手芸してるか、ドラマ見ながら
「ラブシャッフルの台詞まわしの“ちょっと古い感”は“あえて”なのか、
仲間由紀恵のゴワゴワした感じも“あえて”なのか、そうであってほしい」
などぶつぶつ言ってるかのどれかです。
やや人里離れた場所に住んでいるため、
友人が気軽に「遊びにきちゃったよー」等は、基本ありません。
が、昨晩は唯一近所住まいのNちゃんが遊びに来てくださいました!
とはいえ、片付ける気力もなく、食材もたいしてない状態・・・。
こんな時に「ストウブ」は便利ですね。
カリフラワーとウインナー、コンソメ一個と水で10分・・・
簡単ポトフの完成。ゲランドの塩とブラックペッパーは各自お好みで。
えらい目にあったナスのアレがあったので、
キノコと炒めてオムレツにして終了。
パルメザンとペッパーで“あえて雑”に盛りつければ完成。
※根本きこ風、米沢亜衣風
ワインなんか飲んだりしてましたのよ。ホホ。
とはいえ、結局「ポトフ、食べ飽きるね」とか、
「辛いもの食べたいよね」とか、「ワインなくなったね」とかで、
焼酎だとか、キムチだとか、オーザックパーティ開けだとか、
「キムチ乗せたらおいしいよ!」とかやりだす始末。
「イチゴも食べよう!」もはやぐだぐだ・・・。
とはいえ、気を遣わないお友達、しかも近所っていいですわ。
そんなこんなで、やっぱり飲み過ぎ。
このごろ、酔っぱらうとリビングで寝るのよね・・・。
ダンナ、ごめんよ。