
私は、シェリー派。
ビリーが続いている。
バンコクの一週間を除いて1カ月、ほぼ休みなし。
単なるミーハー気分で、「まっ、話のネタにでも」と思っていたのだが、なんのことない完全にハマってしまっているではないか。
目的はもちろん「ダイエット」。
しかし、結果のほうは・・・・ほとんど痩せてない。
-1~2キロ、体脂肪も2%減った程度。
ウエストや腕は多少サイズダウンしたので、まぁよしとするが。
当初は、毎日ダンナに「ほら、腹筋が割れてきたろ!」「腕にも力こぶ!」などの効果自慢が楽しくてやってたのだが、ここ最近、目的がどうも違ってきている。
痩せるとか締まるとか、どうでもよくなってきたのだ。
「あー、もっとコンバットキックの足が高くあがらんかな」とか「あの腹筋ができんのが悔しい」など、運動能力そのものの向上を目指しだしている。汗だくになりながら、「くそ~負けんぞ」っと唸るように筋トレに励む様は、軍隊さながら。
先日、ここでも書いた「説明書を読めるようになった」も同様、かつて「あり得ない!」と思ってた事がすんなりできると(たいそうな事ではないが)嬉しい反面、困惑する。今では「運動しないと気持ち悪い」と思ったり、携帯やパソコンもいっちょ説明書読み直すか・・・なんて、私が知ってる私じゃない。
自分が何か別のものによって操作されてるのでは・・・なんてくだりが小説によく出てくる。それをビリーや説明書ごときで思うのもアレだが、そうとしか思えないのよね。で、その何かが私の魂を持って行ってやしまいかと・・・。
まぁ、くだらない話はこの辺で終わります。