2020年9月13日(日) 開と●日 △△X

友引
己未 56 土土比和
八白土星
開(ひらく)   昴(ぼう)
●日(くろび)/
大明日/神よし/※母倉日
八専
シングル
本日は、

六曜の友引と、己未の土と土の比和で、△

十二直の開(ひらく)と、二十八宿の昴(ぼう)で、△
 
下段の●日(くろび)で、大明日、神よし、八専で、X


開(ひらく)は、十二直の順番で、

閉(とづ)のひとつ手前で最後から2番目、

閉(とづ)でものごとが終わって閉じる前に、

いちど開いて確認するような時期となります。


決算前の棚卸しのような時期。


チェックが厳しくなりがちで、数が合わなかったり、

気に入らないところで揉め事なども起こりがち。。


本日は、暦の上で最も悪日となりやすく、

平安時代の安倍晴明などの陰陽師たちも、

この日ばかりはカレンダーに黒丸を付けて気を付けていたという、

●日(くろび)も巡っています。


●日(くろび)は、シロかクロかで言うと、

クロ!とジャッジされるようなこととか起こりやすく、


たとえば古い話しでは、


アメリカの金融市場の株価が大暴落して、

世界恐慌が起きるきっかけになったのが、

1929年10月24日(木)

赤口
壬寅 39 水生木
一白水星
定(さだん)   角(かく)
●日(くろび)/大明日
秋土用/天一天上


といった、

●日(くろび)の日でした。


6000以上の銀行が破綻し、

倒産9万件 失業1230万人

4人に1人が失業して、

大暴落が起こったその日は、


『暗黒の木曜日』とまで言われたそうです。



●日(くろび)ってすごいでしょ。


なめとったらあかんのですよ。。



ちなみに新型コロナウィルスが、

中国武漢市で最初の感染者が発覚した日というのも、


●日(くろび)の日でした。



まだウソだと思っている方や半信半疑の方とかは、


ご自分の手を動かして、

ネットでその日の暦と事件の起きてた日を照らし合わせて実際に調べて検索してご確認下さい!



もちろん毎回毎回こんなことが起こるわけではありませんが、


何かと身のまわりでも黒っぽいこと起こりやすい日でもありますし、

自分が大丈夫でも、

他人に巻き込まれたりすることもありますので、

事前に知って気を付けておくだけで、助かることもたくさんあります。


ネガティブに受け止める必要はありませんが、

赤信号や止まれのサインみたいなもんですので、


この日はあまりムリはせず、あまり余計なことは言わず、

おかしいなと思う時は、サッと気づいて早めに回避できるよう、

いつもよりも危機察知力や、危機管理、危機回避を少し高めておくことが大切。


本日は、同じくジャッジに関係する、


開(ひらく)も巡ってて、


開(ひらく)と絡んで来ると、

何かをジャッジするようなことでの揉め事なども起こりやすそうな日でもあります。


大人しめの活動を心掛け、

何かあっても落ち着いて、

アラ探しをしたり、重箱のすみをつついたり、

厳しく批判したりはし過ぎずに、

大人な対応を心掛けておくといいかもしれませんね☆彡


今日のタイトル末尾の開運度は、

『開と●日 △△X』で予測してみました。