2020年8月5日(水) 収と先負 〇〇△

先負(後勝)
庚辰 17 土生金
二黒土星
収(おさん)   箕(き)
天恩/※滅門日
夏土用間日/小つち
シングル

本日は、

六曜の先負(後勝)と、庚辰の土生金の相生で、〇

十二直の収(おさん)と、二十八宿の箕(き)で、〇
 
下段の天恩と、夏土用間日、小つちで、△


先負(後勝)は、先んずれば負ける。

せっかちにならず、静かでおだやかなる活動を心掛けておきたい日。

先負(後勝)は、わりと開運日にもなりやすい項目ですが、

時々午前中で強めの凶で来てたニュースも見かけますので、

せっかちにならないよう気を付けておきたい日。

収(おさん)は、良くも悪くも収めることとか、納めること、

あるいは衣食住の充実などがテーマになっていて、

収(おさん)をより良い方へと活用出来ている時は、

ものごとが上手く収まりやすくなりますが、

収(おさん)と相性の悪い方とか、

暦に凶項目多い日などは、

なんだか収まりの悪いような展開にもなりがちな項目。

とりあえずは、衣食住を充実させるような活動をしていると、

どちらかの展開になりやすいですので、

収まりやすい時は、そのままの流れで活用し、

収まりの悪いような時は、

収(おさん)が悪く作用してる日だなと気づいて、

早めに片づけたり、別の日にずらしたりするなど、

あまりムリせずこだわり過ぎず、

上手に避けておくのが無難な日。


箕(き)は、竹で編んだU字の笠で穀物を入れて振るいにかけて、

余分な殻などを取り除くような、

わりと開運日にもなりやすい項目で、


やりたいこととかを、振いにかけて、

洗練されてゆくようなこととかに活用してゆきたいですね☆彡


今日のタイトル末尾の開運度は、

『収と先負 〇〇△』で予測してみました。


今日という1日が、

あなたにとりまして、

天の恩寵の巡りくる1日でありますように☆彡