2020年5月30日(土) 大安十死 △△X

大安
癸酉 10 金生水
一白水星
定(さだん)   柳(りゅう)
十死日/天火日/
大明日/神よし/※ろうじゃく
上弦の月/大つち
シングル


本日は、

六曜の大安と、癸酉の金生水の相生で、△

十二直の定(さだん)と、二十八宿の柳(りゅう)で、△
 
下段の十死日と、天火日、
  大明日、神よし、上弦の月、大つちで、X


定(さだん)は良くも悪くも物事が定まりやすく、

わりと開運日にもしやすく、

良い方向へと定めてゆきやすかったりもするのですが、


本日の場合は、強めの凶項目も多いので、

あまり積極的には使わない方が良さげ。


天火日は、火事など起こしやすく、

火の不始末とか火の安全点検などを心掛けておきたい日。


大安は、平和ボケとか、うっかりミスなど起こしやすく、

安心しきって油断していると、

失敗を起こして揉め事にもなりやすい日。


十死日は、10や十、重などに関することで、

事件や事故、揉め事など起こりやすい日となっていて、


電車やクルマで事故や遅延があって、10万人に影響したとか、

10人くらいの集まりで、揉め事になったとか、

十の付く、地名やお店などで、

食あたりや食中毒などがあって、営業停止になったとかいろいろあります。


特に、食中毒などは、数日前からその原因となる料理をお店で出されて食べていて、

問題となり、十死日の日に営業停止命令が出た。

といったニュースがよく流れていたりもします。


今年の新型コロナウィルスの流行も、


●日(くろび)や十死日、

そして、危(あやぶ)や、危(き)などの危ういことの起こりやすい日などを中心に、

感染を大きく拡大してゆくことが多かったのですが、


なかでも十死日の前後に、●日(くろび)や危(あやぶ)や危(き)などが来ている日は、

なかなか目にあまるものがありました。。


当日は、すぐにはニュースに上がってこないこともあるのですが、

数日後にじつはその日に何かしら原因があって、

集団感染などが始まっていたことが判明されて、

後々のニュースに上がってくることなどもよくあります。



たとえば今年の2月12日。

韓国では新型コロナウィルスにはすっかり油断してて、

文大統領も、余裕のコメント声明を繰り返していたのですが、


韓国の感染者を爆増させた、

キリスト教の新興宗教が行った、

閉鎖空間での集団礼拝の行事は、

ほんの数日で300人以上を感染させたところから始まったのですが、


その2020年の2月12日の暦が、

危(あやぶ)や軫(しん)、不成就日、

そして何よりも、

暦の上で、下から2番目に悪日になりやすいとされている、


十死日の巡っていた日でした。


この日はまだだれも気付いてなかったようで、

文大統領も、しばらくの間、

連日のように、平和ボケ発言を繰り返し、


●日(くろび)の日には、


『COVID-19はまもなく終息するだろう』


といった発言なども言われておられ、

その次に巡った、2月25日の●日(くろび)の日には、

感染者が100人から300人に一気に爆増し、


文大統領も批判にさらされてゆき、

さすがに懲りたのか、

あれほど日本は過去に侵略して来たとしつこく批判して、

日韓関係を悪化させていた張本人であったにもかかわらず、


過去のことは忘れて未来に向けて助け合おうと、

日本に助けを求めるほどにまでまるくなり、

方針を変えてゆかれました。


ほんとはこのタイミングでこそ安倍総理も韓国に手を差し伸べていれば、

日韓関係もかなり改善されて、

お互いもう少しは仲良くなれたと思うんですけどね。。

WHOに寄付してこれ見よがしに、お金に釣られるアホのテドロフ事務局長の、安倍総理名指しの称賛に、なんの価値があるのか?

日本モデルは国民の自粛の賜物。

安倍総理って何かしてましたっけ?

他の国で出来てたことが、うやむやにしながら5ヶ月かかってまだ出来てない。

ところで第2波来るなら今日明日は、

強めの凶項目が幾つか巡っていますので、


良い方向へと定めてゆけるよう、

臨機応変で、柔軟な対応も心掛け、

いつもよりも慎重な行動を心掛けておきたいですね☆彡



今日のタイトル末尾の開運度は、

『大安十死 △△X』で予測してみました。


今日という1日が、

あなたにとりまして、


風なびく柳のごとく、


柔軟に対処できる1日でありますように☆彡