ツムツムあみぐるみ製作・34、35体目。
キラキラティガーキラキラ

オレンジの毛糸が100均にはなくて…
イオンで見つけてこれは作るぞ!と買ってあったオレンジ毛糸をようやく使えたチュー

顔の模様とか背中の模様とかがあってかなーり面倒そうだったし、慣れてからだぁと思ってたし。

完成✨↓


アシェットさんではまだ発売されてないから最初の1体は試行錯誤滝汗

まず目の部分の窓みたいな形のところでかなり手間取ったガーン

アシェットさんのは背中の縞はたぶんだけどフェルト?みたいだったけど、編み込んだ照れ


腹もクリーム色で編み込んだから、途中3色の毛糸を変えながらで絡まって大変だったわぁ~笑い泣き


お腹横の縞は編み上げてから、チェーンステッチで。

耳も悩んだなぁーえーん
結局、わの作り目で4目。
②→8目(+4)
③→12(+4)

2枚作って、1枚はオレンジのみ。
もう1枚は3段目までクリーム色で4段目だけオレンジ。

ミッキーのとにみたいに引き抜き編みでくっつけると分厚くなるから、編み終わりの糸を使ってとじ針で巻きかがり?っていうのかな?そんな感じてくっつけたらスッキリした耳になったウインク

これ今度ミッキーでもそうしようかな??


もひとつ悩んだのが尻尾。
ティガーって尻尾も縞。
結局、縞はあとからチェーンステッチでつけたけど尻尾の作り方も悩んだゲッソリ

ミッキーみたいな細い尻尾だとステッチできないし…

色々試した結果!
鎖12目(くらい?)、立ち上がり有
細編み12目、ひっくり返して12目…
と四角く編んでいって丸めてくっつけたニヤリ
残り糸で端をくっつけるときに丸くなるようにはしたけど…端はチェーンステッチで茶色で上からしたから意味なかったかもーポーン

マズルはロッツォの時のを使ったかな?

面倒だったんは、顔のパーツ354354
髭とか眉毛の細かいんよショボーン

でもでも可愛く出来たと思うラブ
上出来っしょー音符音符