【今日明日有給だから】K-ONの大学生編の方向性について少し考えてみた | 痛い院生のアニメブログ

【今日明日有給だから】K-ONの大学生編の方向性について少し考えてみた

完全にひとり言だけど、K-ONの大学生編は、年齢とともに音楽の趣向が変わり、
もともとのPop-Rock的な音楽から、落ち着いたボサノバあたりをやりはじめたらいいと思う。
Tea Timeとボサノバの相性はばっちりだし、主人公(唯)のそもそもの生き方がかなりまったりというか、前向きに捉えれば超スローライフ思考だし。

音楽性が変化するきっかけとしては「大学生になり将来が視野に入り、その上で音楽を含めたロハス的な生き方や雰囲気に共感する」とかかな。
そよ風が小窓の白いレースのカーテンを揺らし、観葉植物が飾られた部室なんかで、ソトコトあたりを読みながら、Asian Teaとオーガニックな素材で作られたサンドイッチをつまんだり、クラシックギターを弾き語りする大学生活とか、なんとも言えない二十前後のフレッシュな背伸び感がええわ~。

あぁ、でもそれじゃ軽音ではなくなるのかw

つうか、懸念点があるとすれば、無駄にオシャレ感が出過ぎて、主要メンバーのやり取りや、
全体的な雰囲気が、ウザこざっぱりし始め、俺を含めた萌豚原理主義者がついていけるかだな。

少なくてもカートコバーンとか、そういう思春期がいつまでも終わらない、
大学生を描くのだけは避けてほしいな。

                 ____
           .  ´ : : : : : : : `: : 、
           /.: : : : : :, : : : : : : : : : :\
        / . : i : : /: :i : : : i: : : ヽ : : : .
         ,′: i : |: :/: :/| : : i |: : : : ∨: : :'.
.         ′ : | : |,〈: :/ :| : : l |、: : : : :V: : :i
.       i: i: : :| :/| ∨-┼: : : トヽ.: .: : : : : |
        」二ニイ:::| |:ー-=ニ; :|  V: : : i: :|
       |^'く:| l::::| |:::| |/: :|ィう㍉ : :|: :|
       |.:i.:∧ l::::| |:::| ∧`ヽ代zノ八 :| : :|
       人|/::リ |::::!__|:::| {       リ\: :|
         | :/.:'"´| `ヽ ′   ∧: i : |
         |.: : i |: : |   ー ‐   厶i:.:.|: :|
         |ヘ.:.l l: : :|> .    . イ{{_,}}:.:.|::ノ
         { \|:i: :|::|  `¨´ |:ノ|:.:.i:.:|:ノ
           从:ノ丿      ト |::ノノ
      . へ-―  ´         >ー=ァ'⌒ヽ
   '´     丶. __  ―-  -― ´  /    ヽ
.  i      /     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´  i     )
.  〈   i  /                  |     .イ
   }ヽ | ′          /´\      |/ / |



◆「Garota de Ipanema/イパネマの娘」原かのこ



結はエレキギターからクラシックギターへ変更。
律はスティックからワイヤーブラシに持ち替えて、パーカッション全般対応。
澪はエレキベースからウッドベースへ。
紬はまぁエレピでもいいんだけど、グランドピアノになるのかな。