CCさくら一期OP「Catch You Catch Me」について | 痛い院生のアニメブログ

CCさくら一期OP「Catch You Catch Me」について

CCさくらのOP、「どこかで聞いたことある感」が気になってググったみけど広瀬香美が作曲してるんですね、納得。



でも放映が98年ってことは、広瀬香美が完全に脂乗ってる時期じゃん。
何しろ本人が歌っていないところがアツイですね。

>この曲は元々プロデューサーの広瀬が自ら歌う予定で、デモも存在していた。しかし、主(※)に小学生を対象としたアニメのため「広瀬香美だと大人っぽい」とのことからグミへ変更された。
(from wikipedia)

なんという作品へのプロ意識の高さ、そして表向きの理由w

小学生を対象としたアニメだから広瀬香美は即わないという理由が面白いですね。
本質的な理由である作風を直接語らずに、対象を語るあたりに、知恵と広瀬香美への配慮が伺えるような気がします。

ちなみにエンディングは広瀬香美なんですね。
OPはアニメ全てを凝縮する鏡みたいなものだから、広瀬香美はお控えいただいているんですね。
でも、よくよく聞くと歌詞の内容は広瀬香美まんまだね、印象だいぶ違うけど。