登山12 三岳山 | ■■■ キョウ ノ ヒトコト ■■■

■■■ キョウ ノ ヒトコト ■■■

趣味のPCいじりを少し書いてます。ランニングはひとやすみして、山歩きを始めました。

 今日はお昼前に山歩きに行ってきました。久しぶりの山歩きなので近場で軽く済ませました。近くて景色が良い三岳山です。


 今日は自分一人で登りました。ゴールデンウィークに入っているせいなのか、駐車場に20台くらい止まっていましたがなんとか空きスペースを見つけ、クルマを止めることができました。


 靴を履きかえスタートしました。前は切り株に枝で顔を作ってあったのですが、今日見てみればことごとく取り払われていました。なんだか残念な気分でした。


 25分くらいで登頂しました。景色はこんな感じです。



 よーく見ると、浜名湖を一望できます。昔は浜名湖へジョギングで行っていたのが懐かしいです。

 下山しているときに気になったのが、トレッキングシューズです。足が中ですごく動いてしまって、踏ん張りが効かなくなってきてしまいました。できればシューズを新調したいです。

 次回は途中で断念している鳳来寺山をコンプリートしたいです。