ガリ傷隠しと予防に | ■■■ キョウ ノ ヒトコト ■■■

■■■ キョウ ノ ヒトコト ■■■

趣味のPCいじりを少し書いてます。ランニングはひとやすみして、山歩きを始めました。

 今日は有給休暇をとってのんびりしていました。のんびりついでに通勤車輛にちょっと手を加えました。またAmazonで買いました。これです。

 

 
 買ったのは

 写真は色がブラックですが,僕が買ったのはクルマに合わせてホワイトでした。写真の通りブラスチックがグルグル巻きになって配送されてきますので,念のため部屋につるして巻き癖を取りました。

 

 作業は簡単ではないですが短時間でした。前のバンパーの下端に貼り付けました。バンパーは当たり前ですが一直線には出来ていないので,曲線に合わせて貼り付けるのが,なかなかに難しかったです。

 

 これでバンパー下端についてしまっているガリ傷を隠しました。隠しきれていない傷もあるので,そこは後日,ペイントで目立たなくしようと思います。

 

 この手の商品の使用者の感想として,剥がれ落ちやしないかと心配なので,タッピングネジで留めているという話も目にします。今のところ,作業してから1メートルも走ってないのに書くのもなんですが,僕が買った商品に関しては3Mの両面テープだけでしっかり付いていて問題なさそうです。また感想を書き込みします。