前回より引き続き、肩出しセーター生成への挑戦です。

 『【AI画像生成】肩出しへの挑戦【Stable Diffusion】』今回は肩出しの何かを生成したいと思い、とりあえずセーターで挑戦してみました。  なんとか生成はできました。ただはだけているセーターの部分に少し違和感。  これ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

この挑戦を始めてまず思ったのは、

AIの思考がとても「裸」寄りのため、隙あらばひたすら服を脱がせようとします。

 

 

ほらこんな感じにすぐ胸を出そうとする・・・

ネガティブプロンプトで色々調整して裸がでないように指示だしてるのに。

 

 

んー際どいなあ。

 

 

うーん。

 

 
個人的に一番気に入ったので最後にこれをもってきました。
 
本当はもっと完全なものを作りたかったのですが、
今回はこのあたりにしてまた挑戦したいと思います。
 
再度まで見ていただき、ありがとうございます。