れんげの花かんむり


雨が、雨がーーーーーー

と朝から心配していました。
すごい風と雨…

なんとか、この時間だけは
雨が上がりました✨
セーフ


花かんむりやネックレス、腕輪作ってみたり


はまるよっていう
泥々に自らはまりにいったり(笑)

ちょっと寒かったけど

れんげってこんな花
こんな色、こんなふうに咲いていく

発見があったかな♪


子どもたちと大人たちと
それぞれ、昔を思い出したり
はたまた、新しい経験だったりと
一緒になって遊びながら



来年は
れんげがーーーラブ
畑一面ーーーラブ
満開ーーー!!ラブ

ってなるべく
終わってすぐに作戦会議(笑)

来年もやりますよ🎵

れんげのトキメキ


なんでれんげ?
って思われる方も

されどれんげ。

れんげのトキメキを伝えたい

一面のピンクのお花

自然の花の色や形も
つぼみも咲き方も
それぞれで

手にとって分かること
寒い日にみんなで
れんげをつんだこと

それ全部が体験

れんげだけにおさまらず
全ての体験が
子どもたちの糧になる

楽しく
どろにはまる子どもを
大笑いしながら見ている
そんな瞬間が
あーーーよいなぁとおねがい

感じられる時間が
どれだけこの瞬間が大切か

味わった方にだけわかること

味わいましょー❤️