香川県高松市で建築をツールにして
家づくりで未来を創る
ミライクラフト
  
一級建築士の野上むつみです。


【オンラインモニター募集します!!】
夢を叶えるミライクラフト【パーソナル】
 

 

オンラインモニターを募集いたします♪先着10名まで5000円で行います。
 

順次5000円→10000円→正規20000円と対面・オンライン共に値段を変更させていただきますので、この機会にお申込み下さいウインク
 

まずは、申込される方は、メールに個別メッセージをお願いいたします。メール到着時間で順番は決めさせていただきます。
 

◆開催内容
 
未来の家の間取りを考えることて夢の実現に一歩踏だすお手伝いします。夢や目標へ達成したあなたは何をして、どんな家にすんでいますか?そんな家(自宅)の間取りを実際に描いて、その夢の実現に一歩踏み出して、ワクワク大人もリアルなマインクラフトを楽しみます✨実際に家を建てられない方も、夢実現に向けてワクワクと創られています❤️
 

【時 間】3時間
【会 場】オンラインか対面
【費 用】5000円
【準備物】事前にお送りするPDF資料を印刷してご準備ください。鉛筆かシャーペン、消しゴム
【お願い】モニターいただきましたら、直後のご感想とSNSやブログでのシェア、簡単なアンケートへのご回答を必ずお願いいたします。
 

詳細はお申し込みの方に、お知らせいたします。
申し込みはこちらから

申込み一週間以内のお振込みをお願いいたします。お振込先は、お申込みいただきましたらメールにてお知らせいたします。
 

◆日程
10/14(月)14:00~17:00
10/21(月)14:00~17:00
10/22(火)14:00~17:00
10/28(月)14:00~17:00

◆キャンセルポリシー
キャンセルはいかなる場合も受け付けておりません。後日への日程変更のみ受付いたします。




 

◆内容
1.夢を言葉にする
 
夢を叶えるための一歩はイメージすることから。イメージしたものをカタチにしてこそ、夢がこちらがわへ寄って来ます❤️まずは、イメージの世界へ♪自分の夢を書き出していきます。
 
2.夢を叶えた自分が住む家の夢や希望、アイデアを書き出す
 
間取りの希望やアイデアを文字にして、シェアできることは他の方とシェアしながら進めます。他の参加者からもアイデアがもらえたりす、夢を共有することで、アイデアや繋がり、引き寄せを楽しみます🎵
 

3.ゾーニングで下書き
 
実際に間取りを考える前に、下書きをします。ここで、動線や配置、窓や家具の位置、自分の居場所など、イメージをカタチにしていきます。どんどんと、下書きにイメージを絵や文字で書いて、ワクワクと想像の家の中を歩いてみます🍀
 

4.さぁ本番❗間取りを書きます。
 
方眼紙に描いていくので、絵が苦手な方も大丈夫です🎵間取りのアドバイスは、一級建築士の私からしていきます。
 

◆こんな方にオススメです!
自分の夢を具体的にしてみたい
未来の暮らしのイメージを明確にしてこれからの生活に活かしたい
夢の家を考えてリフォームや新築に活かしたい
図面を一から描いてみたい
 

◆以前の開催の様子ご感想
 

少し雑談でほぐしてもらったあと、妄想タイム。日常の自分の枠をはずせるかな、と心配しましたが、勢いがついてきたら、楽しくて楽しくて、あっという間でした。
建築上の問題は指摘指導してもらって、(予算さえあれば)実現可能?な3階建て、庭と納屋付きの夢の山荘ができました。
帰宅後、この図面は、現実の今の部屋で、模様替えの参考になりました。夢の実現はイメージすることから始まるということを、体感、実感することができました。
先日、2度目以降参加の方々が立面図に挑戦されたと、ブログで読みました。
立体になれば、もっと妄想が膨らんで、夢にどんどん肉付けされていくのかもしれない。次回は私も立面図に挑戦してみたいです。



■ミライクラフト■

一級建築士  野上むつみ

想像の世界へ🎵子どもと一緒に大冒険

香川県高松市 「個性が光る子ども家づくり教室 毎月開催中!」

 

ホームページ

https://www.miraicraft.com/

facebookページhttps://www.facebook.com/kirakirakosei/

LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40lka3565w


友だち追加