神無月3日目 ローマ | 妹サキのblog~365days life~

妹サキのblog~365days life~

なんでもない日常日記

 
 
 
 
今日から、
ちょっとヨーロッパの旅の振り返り。
9月13日~16日朝滞在
 
最初の国は、ローマでした。

 

 

 

サン・ビエトロ寺院

 

 

 

バチカン美術館のラオコーン像。

 

 

 

今回は、

初のヨーロッパということもあり、

ローマと言えば!

みたいな観光地もいっぱい行きました。

 

 

 

 

 

 

 

街並みも素敵ですよねー

 

 

 

 

 

 

 

こんなんも、やるよね~

やってしまうよね~(笑)

 

 

老舗のジェラート屋さんで休憩time♡

 

 

 

 

母の大好きな

蚤の市にも行きました。

 

 

 

ローマも、

まだまだ暑かったです。

 

到着した日は、

夕方で雨が降ってて、すっごいさぶかったんですが、

翌日からは、

朝晩は、ひんやりするものの、日中は暑かったです。

 

 

そして、

ローマと言えば、カルボナーラ。

 

image

 

食べました!笑

 

 

日本のみたいに生クリームとか使われてないのです。

ただ残念やったのが、

ここのは、全くクリーミーと違った!

卵ポロポロでねー

 

 

ピザは、おいしかったです♡