皐月12日目 田んぼに水入れ完了 | 妹サキのblog~365days life~

妹サキのblog~365days life~

なんでもない日常日記

 
 
父が朝から居ーひん。

 

そうです。

田んぼです。

 

今朝、

水が入ってたのです。

 

 

今日は、

代掻きをしたはりました。

 

昼前から雨が降ってきたりしてましたが、

ゆるかったので、

 

一日、

田んぼ作業をしたはりました。

 

 

ご近所で早いとこは、

もう田植えをしたはるとこもありました。

 

この時期は、

買いもん道中とか、

田んぼ作業の人をよく見かけるので、なんとなく賑やかな毎日に感じます。

 

 

去年より

さらに良いお米ができますように☆彡