如月3日目 2024 | 妹サキのblog~365days life~

妹サキのblog~365days life~

なんでもない日常日記



姉ちーと
氏神さんへお参り。



今日は、

節分祭があるのです。



ちょっと早くに行ったので、

ちょうど準備をしたはりました。



うちの家からも

姉ちーのダンナさんがお手伝いに行ってました。



今年は、

姪っ子葵の名前も載せて頂きました。



氏神さんにご挨拶をして、

帰りましたが、


その2時間後には、

節分祭も始まり、


賑わってたみたいです。



この頃、

サキさんは、夜ご飯の支度をしてたので、

残念!

賑やかな節分祭には、行けませんでした。


毎年ね、

宮司さんたちがまかはるお豆さんを寄付させて頂いてるのです。


父が京都にいた時は、

父も一緒に上がって、まいたはったんですよ(o^^o)



そして、

今日の我が家の夜ご飯は、



手巻き寿司にいろんな巻き寿司、かぶらのアチャラ漬け、鰯の塩焼き、玉ねぎとワカメと麩ーさんのお味噌汁。



もちろん、

東北東を向いて、

無言で1本食べきり。


関西人ですから、

しっかり、やりますよー笑