今日のちーのお仕事 | 姉ちーのblog

姉ちーのblog

森本千恵美(もりもとちえみ)京都の老舗八百屋の4代目4兄弟長女
・JGAP指導員(内部監査員資格保有)
・ASIAGAP指導員
・JHTC認定HACCAP上級コーディネーター、
リードインストラクター
・ISO9001.22000審査員補IRCA認定
・調理師免許

今日のちーは、秋冬メニューの試作をします。
毎年でる(ゼスト時代に)メニューもあるんですが、
野菜くだものの味も出来も変わってくるので
毎年調整が必要になります。
特にちーの今年のこだわりは、
身体にやさしいあったかメニューの提案です。
ちーは年中飲み物などあったかいものを
とることのおおい人です。
ちーはおばあちゃん子だったので、
おばあちゃんと年中暑いものを飲んでました。
あついものを年中とってる人は、
丈夫な人が多いとおばあちゃんがいって、
ちーは健康児そのものだと褒めてもらっていました。
小さい頃の習慣が今もつづいています。
心からちょぴりの間でものんびりくつろげる
あったかい飲み物を提供できたらなと、
野菜果物のやさしさを感じていただいたら
ちーもきっとサキもうれしいと思います。
春夏は燃えるような情熱の店でありたいし、
秋冬は人がやすらげる暖炉のような穏やかな暖かい店にしていきたいです。