他府県話 | 姉ちーのblog

姉ちーのblog

森本千恵美(もりもとちえみ)京都の老舗八百屋の4代目4兄弟長女
・JGAP指導員(内部監査員資格保有)
・ASIAGAP指導員
・JHTC認定HACCAP上級コーディネーター、
リードインストラクター
・ISO9001.22000審査員補IRCA認定
・調理師免許

今日はじめてご来店のお客さんとついつい長話してしまいました。
ちーは人と話すのが大好きです。
今日のお客さんは名古屋の友人に
ちーの店を教えてもらいご来店でした。
お客さんはちーの店のご近所さんらしいです。
ふたりで名古屋のはなしに始まり、野菜果物、旬、保存食、東京、農家さん、
自給率、食育、宇治、抹茶、洋菓子・・・・
ものすごくもりあがりました。
スタッフもあきれていました。
でも、ちーは京都しか知らないのでいい勉強になりました。
外からの京都
京都からの他府県
いろんなご意見聞かせていただきました。
人と話すと自分とも向き合えます。
自分の心がみえたり、自信が出たり、反省したり、
自分を前向きに押し出してくれているみたいです。
人と話すことはちーにとっての一番のエネルギー源です。
ありがとうございました。