Sanju-san Gen Do*° | ゲストハウス『京と家』のブログ

ゲストハウス『京と家』のブログ

京都でゲストハウスの企画・運営・管理を行っております。


台風の影響で雨がキツイですね

数日前は真夏のように暑かったんですけどね


{2FF24F9E-EE57-496A-8E0B-E4C5360350BE}

鴨川沿いの道、木に囲まれてキレイです

対岸から、京と家鴨川五条を掃除してくださっている清掃の方を盗撮しておきました

{DB7DB413-1DA3-479C-90F4-13FBFD3B4AB1}

いつも隅々まで丁寧にありがとうございます




先日、京と家鴨川五条から
徒歩16分の距離にある「三十三間堂」へ
行ってきました
{4CF02106-FAF8-41FA-A3F5-ADDBEB9320C4}

ここで有名なのが
千体もの等身大の千手観音立像

{F8FCDD38-9E1B-4BA9-9DB6-6C359986F815}

一体一体お顔が違っていて、「自分に似ている観音像がいる」や、「会いたい人の顔をした観音像がいる」と言われているそうです

会いたい人がいる方は、ぜひ三十三間堂へ行って探してみてください



この冬には、三十三間堂から徒歩8分の距離に
新しい宿泊施設もオープン予定です



Maya