うーやんダイアリー お家 新暦七夕と、京の七夕2024(旧暦)・下鴨神社御手洗祭り 他 情報〜☆ | 京都とうさぎの気まぐれ歳時記─京都うさ草抄

京都とうさぎの気まぐれ歳時記─京都うさ草抄

京都とうさぎと着物やあれこれ

 
 
 
 
 
 
 
 
 おはよんです〜♪
 
うわ!こんにちはだあ!
 
 
というのも〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今年は新暦七夕!
出来ましたあ!
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

とある所で覚えた?知った?

立体の星、ぷっくりラッキースター

折々してました!

 

大きいのはちょい不細工に💦

折り紙より、もっと硬い紙の方が

ピン!と出来る感じでした〜

 

 

 

 

 

おらは〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星、食べたらアカンので〜

このくらいの距離でw

 

願い事はこれから書きます〜♡

 

 

そうそう!

京の七夕2024

メイン会場は大体 8月2〜4日ですが

関連事は、例年通り

8月いっぱいのようです!

 

 

※ 画像お借りしました

 

 

 

 

 

 

鴨川行きたいなあ〜

今年も無理かな?💦

 

ついでの用事があると行きやすいけど💦

 

下鴨神社 御手洗祭りも

例年通り、土用の丑あたりで

今年は7月19日〜28日だそうです!

 

 

 

 

行けたら良いなあ〜

もしも逃しても

北野天満宮の

御手洗川足つけ燈明神事が

8月2日~8月18日なので

まだチャンスある?

 

 

 

 

 

 

 

でも、下鴨神社のに

出来たら、行きたい!です〜

 

 

 

I'll be back soon?

(知らんけどW)

 

 

みな!笑いあえる未来へと!

 

多頭飼い崩壊から生き延びてくれた仔たち

 

他でも、辛い事に出会ってる仔たち

 

暖かいお家と家族の元の仔たち

 

そして、がんばってる人間たち!

 

みんなみんな!

 

 

ありがとう!!!!!!!!!

 

 

 

遅くなってました

コメントのお返事

やっと!

4/11 の記事までのん全て!

返させて頂きました!

ほんま遅くてすみません💦

 

お心あたりの方は

覗いてやって下さいませ〜♡

 

抜けてたり、があったら

お知らせ下さい〜✨

 

引き続き

いいね 出来なかったり💦

本当に申し訳ありません…

 

 

そうそう!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレら!豆腐アイス!

またまたインスタオススメで

作ってみたけど〜

(ダイエットが急務なので💦

罪悪感?無しに?パクつける?と)

 

 

 

 

 

完全氷に…💦

夜に作ったから

時々、1時間毎に揉む、は

2回だけ💦

3時間目には爆睡中で

ほぼ12時間以上は放ったらかしが

いけなかった?💦

 

でもね!!!!!!!

 

 

カチ割り状態に

蜂蜜、レアシュガーシロップ

バニラエッセンスプラスで!

(レシピに無かったけど

バニラエッセンスは、必須と思う〜)

 

 

 

シェイクくらいの汁?状態が!

うんまい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

と、毎日食べてます〜

(バニラエッセンス無かったら

まんま、豆腐のお味〜

男前豆腐にしたから?

お安いお豆腐の方が

豆腐感薄れるらしいです!

ー他のレシピに記載ありー)

 

しばらく楽しんで

今度は、里芋アイス再びや〜

ミルクと蜂蜜(砂糖)のみ

っていうのやらも

トライ!計画中です〜♪

 

 

お互い、がんばって猛暑!

乗り切って行きましょう〜♡

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 
良かったら、ぽちぽちお願いします~♪
 
 
 
全ての生きとし生けるもの
がんばってるもの達が
地球上の全ての
不当に虐待され、暴力を受け
弾圧され、虐げられ、拘束、
収容されている人々、もの達が
救われますように
無事でありますように
解放されますように
安住の地を見つけられますように
安全でありますように
健康でありますように
幸せになりますように
 
いや、無事だった!幸せだった!と
 

願い続けます