うーやんダイアリー 筑前煮があれば♪(引用)他、初物筍尽くしに?が♡ 咲夜もとい!昨夜の夕ご飯♪ | 京都とうさぎの気まぐれ歳時記─京都うさ草抄

京都とうさぎの気まぐれ歳時記─京都うさ草抄

京都とうさぎと着物やあれこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 おはよんです〜♪

 

 

 

やらやら〜の!!!!!

 

引き続き あわあわの中〜…

 

 

咲夜もとい! 昨夜♪では無く!

一昨夜の〜夕ご飯♡♪は!!!

 

 

image



残り蓮根などを見てたら

筑前煮が食べたくて♪

レシピ通りは大変でした💦

全てほぼ下準備有りで💦

プロの味らしいので、しょうがないか


美味しかったし

終わり良ければ、全て良し❣️




 

image

 

image



木の芽和え

我が家の木の芽摘んで


 

image

 


筍のお吸い物も〜





image

 


残り物も一緒に♡



何故筍尽くし?は


筑前煮に、無くても良いけど

筍の水煮やって〜と

夫に告げたら

生筍、買って来て💦

早く食べた方が良いよねー

でしたあ✨



image

 

 

おばあちゃんが下準備


 

 

気付けば、木の芽和えも

おばあちゃんが、以外は

ママクッキング〜

 

 

 

そして

咲夜もとい! 昨夜♪の

夕ご飯♡♪は!!! 

 





ドミノピザ!





毎度の夫の、砂ずり炒め







牛蒡サラダ






お昼にとのお寿司だったと

も、一緒に✨







アボカドや

撮り忘れの生ハムトッピングも 

 

 ピザ、お寿司以外は

パパクッキング〜✨

 

 

一昨夜も、昨夜も〜

 

ごっつ! 全て〜

美味しゅうございましたあ✨

 

 

 

おらは〜 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おねえちゃんの指、舐め?
甘噛み?
 
 
image
 
 
だったぞ!(う) 
 

I'll be back soon?

(知らんけどW)

 

 

みな!笑いあえる未来へと!

 

多頭飼い崩壊から生き延びてくれた仔たち

 

他でも、辛い事に出会ってる仔たち

 

暖かいお家と家族の元の仔たち

 

そして、がんばってる人間たち!

 

みんなみんな!

 

 

ありがとう!!!!!!!!!

 

 

 

遅くなってました

コメントのお返事

やっと!

3/9 の記事までのん全て!

返させて頂きました!

ほんま遅くてすみません💦

 

お心あたりの方は

覗いてやって下さいませ〜♡

 

抜けてたり、があったら

お知らせ下さい〜✨

 

引き続き

いいね 出来なかったり💦

本当に申し訳ありません…

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

良かったら、ぽちぽちお願いします~♪

 

 

 

全ての生きとし生けるもの

がんばってるもの達が

地球上の全ての

不当に虐待され、暴力を受け

弾圧され、虐げられ、拘束、

収容されている人々、もの達が

救われますように

無事でありますように

解放されますように

安住の地を見つけられますように

安全でありますように

健康でありますように

幸せになりますように

 

いや、無事だった!幸せだった!と

 

願い続けます