うーやんダイアリー 一昨夜と♡咲夜もとい!昨夜の夕ご飯♪では無く!一気〜♪ | 京都とうさぎの気まぐれ歳時記─京都うさ草抄

京都とうさぎの気まぐれ歳時記─京都うさ草抄

京都とうさぎと着物やあれこれ

 
 
 
 
 
 
 
 
 おはよんです〜♪
 
もうもうほんま!
あわあわ〜💦
 

やらやら〜の!!!!!

 

引き続き あわあわの中〜…

 

 

咲夜もとい! 昨夜♪では無く!

一昨夜の〜夕ご飯♡♪は!!!

 

 

20240417♡

 

 

 

おばあちゃんの大根スペアリブ煮〜♪

 

 

 

 

 
 
 
お野菜プラス!と!
紫キャベツスライス〜
(スライサーちゃん!有難う〜!w)
 
 
 

 

 

 
 
残り物たちと〜♪
 
 

 

 

 

 

 
 
アボカドと!
 

 

 

 

 

出来合いメンチカツも!

(ここの美味しいんだ!)

 

 

 

 

 

 

 

20240418♡

 

 

 
 
ブラウンマッシュルーム入り
(見切り品、冷凍ストックしてw)
カルボナーラ♪
 
 
 

 

 

 

 

ササミやらの酢の物サラダ〜✨

 

 

 

 

 
 
 
恒例おとしゃんのつまみ!
砂ずり炒め!
 
 
 

 

 

 

 

鳥ワサ!!!!!!!

 

 

 

 

 
 
またまた!おかしゃんは
キャベツスライス?(スライサーちゃんがw)
生ハムは出しただけw
 

 

 

 
 
 
おばあちゃんの
厚揚げ&茄子煮
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
美味しいパン屋さんで
サーモンと焼き鳥
それぞれカスクート!
 
 
パスタ言うてたので〜
 

 

 

 

同じお店で

バゲット無くてバタールを!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残り物とで〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかパーティ?状態?

 

 

 

 

 

 

カナッペ風にパンで♡

 

この日はお出かけで💦

作れへんし、カレー(ネパール)でも買おうか?

に、あまり良い顔しない夫💢

 

パスタは〜?

帰ってからでもイケるか?が!

 

むちゃくちゃ遅くなって

疲労困憊で

ぷんぷん!作りかけたら

(だから買って来たかったのに!

でも、もう買いに寄るのもしんどかった💦けど💦)

 

ええ〜?カレー買うたんちゃうん〜?

(アンタが嫌そうやし!

パスタ言うてたやん!💢と思いつつ)

パスタも言うてたやん

もう寄るのもしんどかったし

お昼(みたいなん)食べたん

15時やったし!

それも少しで、倒れそうで

 

とか、不機嫌オーラ

出まくり?

 

もうええ!僕がやるし!

って〜

おかしゃんは〜

キャベツスライスやら〜

カスクート、バタール切り切り〜やら〜

生ハム出して盛り付け!やら〜

(これらだけでも↑結構手間&労力要るよ!)

だけでしたあ!w

 

 

20240419♡

 

 

 

 

 

 

おとしゃんの生姜焼き〜

 

 

 

 

 

 

豆腐のお味噌汁♪

(と、写って無いけど、残り物たち)

 

故あって〜

この日は夕飯お家で無かったので

翌日のお昼ご飯になりました!

 

夜抜き、もしくはごく少量にして

翌日の朝ご飯か

昼ご飯に回す、が

独身時代の私のダイエットだったので〜

これ、いつもやれたらええなあ〜

 

 

 

 

20240420♡

 

 

おお!やっと!

咲夜もとい!昨夜の夕ご飯♪

 

 

 

 

 

 

 
 
鮭のホイル焼き〜
玉ねぎが一個しか無くて💦
紫玉ねぎやおじゃがも出動〜♡
 




里芋、芽出てて💦

緑色やん💦

ググッて、じゃがいもみたいに

毒で無いと、ホッとしつつ

でも、早く食べなきゃ!

フードロス対策の

おばあちゃんの里芋と蛸煮


いかと炊きたくてたまらない

おばあちゃん💦

蛸でもええやん?と

これもあるのにまた買って来た

蛸ーいつも冷凍保存ー

古いの消費〜


実家や私は芋のみで

別に充分やけど〜


でもでも!蛸(芋も)めちゃ柔らかくて!

蛸も芋も味が染みて

美味しかったです!大当たり!✨



 

 

 

 

 

おじゃがとサツマイモ

2種と、玉ねぎのお味噌汁

 

 

この日は!おばあちゃんの里芋煮以外

ママクッキング〜

 

 

一昨夜も、昨夜も〜17日からのも〜

 

ごっつ! 全て〜

美味しゅうございましたあ✨

 

 

 

おらは〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お喋りしてた?だってえ〜w

 

 

 

I'll be back soon?

(知らんけどW)

 

 

みな!笑いあえる未来へと!

 

多頭飼い崩壊から生き延びてくれた仔たち

 

他でも、辛い事に出会ってる仔たち

 

暖かいお家と家族の元の仔たち

 

そして、がんばってる人間たち!

 

みんなみんな!

 

 

ありがとう!!!!!!!!!

 

 

 

遅くなってました

コメントのお返事

やっと!

3/9 の記事までのん全て!

返させて頂きました!

ほんま遅くてすみません💦

 

お心あたりの方は

覗いてやって下さいませ〜♡

 

抜けてたり、があったら

お知らせ下さい〜✨

 

引き続き

いいね 出来なかったり💦

本当に申し訳ありません…

 

さあ!お仕事

がんばろう!〜 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 
良かったら、ぽちぽちお願いします~♪
 
 
 
全ての生きとし生けるもの
がんばってるもの達が
地球上の全ての
不当に虐待され、暴力を受け
弾圧され、虐げられ、拘束、
収容されている人々、もの達が
救われますように
無事でありますように
解放されますように
安住の地を見つけられますように
安全でありますように
健康でありますように
幸せになりますように
 
いや、無事だった!幸せだった!と
 

願い続けます